オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月19日

退職金の分割支給だわね、年金基金が無能だもんで


韓国野党議員「文在寅大統領はマイナスの手」 痛烈批判





私の退職金については、勤務先&銀行&年金基金と3か所から総額の支給が有るタイプで、年金基金が解散したので、その後三年後とやらで、基金からの支給分が遅れていた。

複数年にわたる退職金支給なんてレアと思い、退職金なんて1500万円ぐらいを超えなければ税金も無く、勤務先に騙されてもいけないので基礎知識だけは調べた。

退職手当等に対する源泉徴収はどうすればいいのか?
退職金を分割支給した場合の源泉徴収
上記見ても、複数年にわたり源泉徴収を案分という事みたい。税金はかからないはずなので騙されないようにします。

私が5年半務めた外食産業は、経営者が莫大な資産を残して亡くなりました。そこの企業年金は、私が66か月勤務しただけなのに、62歳から死ぬまで毎月1万円支給されます。無能な年金基金は318か月間でも、毎月数千円号泣 文在寅による経済的不幸を先取りしたような結果になってしまいました。無能な人間&組織は何をやらせても駄目!



ps
外食産業はあまりにも勤務が過酷だったので退職しましたが、就業規則に「日本最高水準の給与をめざす」なんて書いてある会社でした。給料に「文明率」なんて項目が有ったぐらい。当時残業代が付こうが無駄遣いして無くなったはず、62歳から死ぬまで毎月1万円の方が余程役立ちます。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる