オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月16日

2019年06月15日

小鯛の笹漬け は ちらし寿司で、胡麻豆腐 イカの醤油麹漬け



若狭名物 小鯛の笹漬け


この会社の胡麻豆腐は美味しい。

イカの醤油麹漬け
  
Posted by 猫龍隆 at 19:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月15日

ラブリー牧場 の製品は美味しいぞ~」

韓国政府も民間支援団体も本質的には元慰安婦に支援金を渡して救済するより、韓国人の反日感情を煽ることに注力しているのだ。韓国が主張する「慰安婦問題」とはそもそも何の解決を目指しているのだろうか。















ラブリー牧場の製品を店内で4種食べました。

私はメインにソフトクリーム食べましたが、これほどの味は名古屋では農業センターだろうが食べれません。

私はケチですから、1600円のチーズケーキなんて直ぐには買いません。

しかし、味に満足して店内で購入してきました。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月15日

DINO CAFEは織田信長の子孫が経営してるのか?















DINO CAFE のソースカツ、しょっぱい!!

福井県には何回も来ていますが、これほどの塩味は初めて。これだけ塩味が有れば、明智光秀も織田信長に足蹴にされません。

料理人も喫煙によって味覚がマヒします。

ソースカツどん美味しい → トンカツソース買いたい という、当然想定される流れがカットされ怨念炎だけが残りました。

丸岡城近くで食べた、美味しい思い出は消し去られた・・・・二度と食べません。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月15日

世界三大恐竜博物館の 福井県立恐竜博物館


















福井県立恐竜博物館に行ってきました。

重厚で立派な施設で、真剣に見ると疲れます。

素晴らしいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月14日

福井県立恐竜博物館 に行く予定だけど


福井県立恐竜博物館​に行く予定です。​越前大野城​ と ​九頭竜湖​ には行きましたが、今回はブラックペッパー娘(長女)同行で、普段ならついでに​七間朝市​に行きますが、小娘の感覚は不明!

今回は好きにさせます。

まあ、なるべく早めに奥様とヒスイ海岸&戸隠神社(マイカーで長野駅)まで行きたい。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月14日

ハバネロ娘(次女)がHDD録画したいそうだわ




元々、ハバネロ娘(次女)の部屋でテレビを見るのは想定外だった。2FベランダのBS・110度CSアンテナからケーブルを引き、屋外用地上デジタルアンテナを1Fの物干しポールから引き、窓からスキマケーブルで部屋まで入れている。

主寝室はケーブルテレビをHDD録画後に見てるので便利なもんだけど、ハバネロ娘(次女)の部屋は2015年に、上記のように手間をかけローカル放送のテレビ愛知以外は、良好な受信状況です。

マレーシア製AQUOSテレビを買うのが2015年と遅かった分、USB接続の端子まで付いていた。USB接続のHDD録画の機械が1TB録画できて8千円しないお値打ちさだわ。日曜日ぐらいには届くだろうから、本当に簡単に接続できるか試してみる。

最近、資産家宅で防犯カメラ設備を受注し実際に4分割の画面を見れば、大昔数十万円のテレビ画面の画質が悪く、カメラの性能も生かせないくらいだった。接続端子もHDMI入力が一つ付いていただけ、技術革新はすさまじくて出始めに高額な物は我が家では買えません。



PS.
スマホで5Gとか言ってるが、データが多い分通信費用が高額になるそうだ。私の個人用ガラケーなんて最後までほかっておいたので、無料で4Gに代えてくれた。
自家用車もセンサーだらけの(エラーコードが出る)高級品は庶民に買えず、国家のジェット戦闘機さえ過剰品質なら作戦の割に高額過ぎる。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月13日

最近可愛い黒猫ちゃん と キジトラの敷物風





この子が最近可愛いが、エサを食べるという庭の序列では最下位、名前はマクギーだそう。




トラの敷物を思わせるキジトラの敷物風。雨の日対策で、コンポストに向かって人工芝。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月13日

隣家の庭の池で蚊が大発生だったけど解体後は快適だわ


20年前に解体したボロ家の頃は網戸も無くて、高校時代に蚊取り線香を焚きすぎて頻脈になり病院に行ったことが有るぐらい。

新築後も蚊が多く、我が家の排水桝にはボウフラがわかないように、網戸の網まで加工してかけたが、庭に出た途端20匹ぐらいの蚊がまとわりつくのは変わらずだった。1週間ぐらいしか効果の無いスミチオンが頼りだったわ~

隣地の石坂〇二風ジジイが居なくなり、解体後の蚊の居ない事居ない事。隣家の庭の池で蚊が大発生だった事がよう判った。近所の他人への環境問題にはウルサイジジイだったが、隣地に対する迷惑には無頓着なダブルスタンダードジジイだった。

そのうち家も建つだろうが、日当たりが良すぎてナスの苗も大きくなり、庭木の育ち方も早すぎて手間はかかるが、庭に出ても暫くして数匹の蚊が寄ってくるぐらいの変化が有った。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月13日

バランタインに今治産タオル生地ハンカチ付950円

日本の海外投資から韓国が疎外されたという点が韓日経済関係悪化の兆候の最も大きな要素だ。日本の今年1-3月期の海外直接投資規模は前年同期比167.9%増の1015億9000万ドルだったが、韓国に対する投資はむしろ6.6%減少した。



酒ゃビックで、私が好きな今治産タオル付だったので2本購入。以前オートバックスの誕生月プレゼントで今治タオル貰ったが良かったわ~


上は先月、愛媛県の道後温泉で奥様に買って貰った伊織の愛媛県限定ハーフハンカチ。

私はケチだから、今治産タオル生地というバランタインぐらいしか使えない。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月12日

人生色々パターンが違い議論しても無駄 毎月4,037円節約



老後の生活費の不足分は30年で2000万円に、金融庁がまとめた日本人のお金の危機的状況

私は安月給で働いてきたが、大手外食で終身1万円・大手スーパーで2千円・381ヶ月加入して騙された宅建業の企業年金移管が80歳まで3千円と15千円ぐらいの毎月追加が有り、平均的な年金額ぐらいになっている。

支出で節約するには下記項目が有ります。
1.住宅費完済 
数年前に屋根・外壁塗装をした。ろうきんの借り入れが150万円ぐらいだが普通に返済すると2025年完済、金利だけなら毎月2500円ぐらいで、私の思い付きの買い物金額。退職する際は即返済します。
2.最後の車 
ハイブリットで市街地をスポーツ走行しても軽くリッター13キロ走る。勤務先に仕事に行かなかったら不要になります。奥様の軽自動車も有りますし、車関連費用が無くなれば年金生活でも困らないと思います。地下鉄他交通アクセスも良く、レンタカーもカーリースもご近所にゴロゴロ有ります。
3.食費 
料理好きで、普通の店に行くぐらいなら自分で作った方が美味しい。
4.保険
お子様が小さかった頃は、私が死んだ方が幸せになれる保険に加入していましたが、今ではがん保険と県民共済だけ。
5.通信
楽天モバイルのデータSIM料金974円で十分スマホを楽しんでいます。
6.教養娯楽費
まずカットするのはIS子の中日新聞瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が〇ねば解約です。
毎月4,037円節約になります。
7.交際費
自分の奥さんと遊んでいれば十分に楽しい。

私は、30歳そこそこで今の勤務先に転職しました。当時の常務(後の社長)が、「会社辞めて自営するなら、億の金を貯めないと老後の生活ができないよ・・・」と教えてくれた。

その後、健康保険・雇用保険・厚生年金の有利さを感じ、雇われの身ですが我慢してきました。また、会社として仕事した方が数億円の仕事ができ、数万円を追いかける自営よりも楽でした。数十万円・数百万円・数千万円・数億円とやればわかりますが、建築請負金額による手間は変わりません。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月12日

子猫が新登場、ナルトちゃんの子供  名前はまだ無い


成功者、11の習慣


ヒロコの娘ヨリコですが、ヨリコの子供ナルトちゃんはオス猫と思っていたが、メス猫だったとその後気づき、子猫まで生んで連れてきた。

最近、私は黒猫ちゃんを可愛がっている。

と言っても、魚の皮をあげたりしてるだけ。

私の資産家顧客にとって私は庭猫のようなもんだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月11日

鱧(はも)の蒲焼  思ったよりズッと美味しい

「G19」と日韓スワップ待望論 過去と戦い自滅する韓国
現実に韓国は「自分たちが捏造した1945年以前の日本」との戦いに、敗れつつあるのです。

【週刊実話】朝鮮日報‪に掲載された「日本にとって損害が小さく、韓国に与えるダメージが大きい“日本の反撃策”は『風俗街のコリアン追放』」~ネットの反応「自覚してたことにビックリです」
(朝鮮日報日本語版) 【社説】問題解決能力を失った「不能」韓国政府



終身雇用の崩壊で、転職市場に現れた中高年「俺様社員」の問題点
仕事ができるのは左右の関係づくりができる人、ひいては自分のファンづくりがうまい人です。



先日作った自家製ガリも美味しく綺麗になりました。



フライパンで簡単に☆鱧(はも)の蒲焼風 レシピ・作り方これが一番簡単だと思います。

私は、テイクアウト専門ウナギ屋の残ったタレで作りましたから余計に美味しかった。

練り製品のウナギ蒲焼、スーパーで冷凍から解凍したウナギ蒲焼よりは美味しい。



鱧をフードプロセッサーでミンチにして作る出汁巻き卵も美味しい。

邪魔な皮はミンチになりませんから庭猫さんにあげます。

バンコクジジイのたわ言 韓国の高炉が止まる

米国政府が輸入自動車と部品に20~25%ほどの高率関税をかければ米国への輸出が事実上途絶え韓国の自動車産業の生態系が崩壊


  
Posted by 猫龍隆 at 10:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月10日

以前、バラをジャガイモに挿し木する記事が有り・・・




ツルバラを挿し木したジャガイモから芽が出て、枝が茂り花が咲き・・・段々終わりかけています。ジャガイモを収穫する時には写真をアップします。

そんな挿し木は無駄になり、ここしばらくは雨が続きますから、隣地境界に7本ほどツルバラを挿し木しました。この境界は、木杭を打ち綱も張りましたのでアイビーを絡めたりフウセンカズラを這わしたりします。

そら君は、庭猫が雨の中でエサを求めて鳴いてるのに、少々寒いから布をまとって寝ています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月10日

老後2000万円必要とか、心配しなくても出歩けないわ


「慰安婦問題、事実上放置…支援金、慰安婦など15人に行き渡らず」
慰安婦とやら&徴用工とやら&兵器開発・・・・全てポッケナイナイの口実。





私は65歳までは普通にしていても、62歳から貰えた報酬比例部分の一部年金が28万円超えるから「支給停止」になり、成果報酬を請求し貰えたらもっと支給停止額が増えます。

「老後2000万円必要」‥金融庁の資産形成促す報告書に様々な声奥様の実家の義父母、もはや自分で歩くのも嫌なぐらい。私の65歳以降は47万円を目指し、体が動くうちは毎月不足するという話の5万円以上稼ぎ、体が動かなくなったら金も減りはしない。

「老後不安→貯蓄増」の悪循環を断ち切るには?【大前研一メソッド】イタリア人は死ぬとき貯金が1銭でも残っていると「もったいないことをした」と考える。私も妻子には家を残せば十分、大切に補修すれば娘たちがババアになるまで十分に使える。

今日は朝から12年ぐらい前に作った木造アパートの売却査定依頼があり、30分ぐらいはセロトニンが出て幸福感を感じた。私自身はイタリア人のように現在を大切にします。国内旅行&週末の予定が楽しみなのが丁度良いぐらい。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月09日

グーグルのローカルガイド · レベル7 レベル8で打ち止め


グーグルのローカルガイド は10,385ポイントで、15,000ポイントのレベル8には直ぐなれるだろう。面白いのは写真で、 713枚投稿し 811,426 回見られている。

スターキャットのブログのアクセスが758,694アクセスで、楽天ブログは397291アクセス。最近は楽天ブログをスターキャットに貼り付けてるだけ、スターキャットはブログ内検索が便利だから過去記事探し(行程とかレシピ他)の為だけにアップしている。


グーグルは株価が100ドルの時に買いそびれ、その反省のもとにファンになっている。買いそびれた原因は、創業メンバーが全て億万長者になり、それを私が嫉妬したから。他人様の幸せに対しても敬意を感じないといけないという反省だった。

ましてや、大して原告適格も無いのに物乞い根性では絶対に幸せは来ない。日本人が中小企業に一生勤め上げ、貰えるかどうか判らない退職金が1千万円だわ。怒ってる
  
Posted by 猫龍隆 at 20:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月09日

道の駅 賤母(しずも)の破竹が美味しかった




道の駅 賤母(しずも)破竹を買い、写真プラス1本で300円。鷹の爪入れて下茹でしてから使います。

破竹 に 四万十川産あおさ &エンドウ 入りのお吸い物が美味しかった。

今日はニンニクもお値打ちで、名古屋市なら1個400円ぐらいの国産ニンニクが3つで400円ぐらいだった。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月09日

沢製麺 信州八割そば




そば粉(国内製造)というのが気に入っています。

ショッピングセンター・サラに、毎度沢製麺 信州八割そばを買う目的で出かけます。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月09日

家庭料理としての 朴葉寿司

 






年下の、義姉の料理。

美味しかった。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月09日

あららぎ温泉♨





ネットでは11時オープンだけど、現地では
10時オープンだった。

かけながし だし泉質はよい。

ボロいだけ🎵

奥様は、実家で芋掘り中。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

ニコラスケイジさん見てたら、先輩営業マンを思い出した


先輩は昼間から大地主宅で酒を飲んでいた。公園裏道で事故を起こしたが、平日午後で飲酒運転も警官が想定もしない時間帯だった。普通なら怪我をするはずなのに、妙な力も入らず無傷だった。

今も昔も大地主宅なんて、各社の営業マンが訪問しまくり。普通の営業トークなんて大資産家は聞き飽きている。そんなつまらん普通の人間の話なんて、だれも聞きたくないぞ・・・」なんて先輩が言ってたわ。

ウインドトーカーズ [吹替版]を2019年06月13日(木)21:00〜23:30 やります。私は本日[字幕版]で見ましたが、あの狂気のような味が天才肌で素敵でした。

不思議なもんで、この手の攻撃シーンは私自身がアメリカ合衆国の51番目の州に住む国民になっている。70年過ぎて「」なんて全く無縁で、頭はクリアーなもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年06月08日

何回も書くけど、手作りコロッケは美味しいぞ~




特に、天ぷら油を代えたばかりの1回目!それはそれは美味しい。

奥様の生徒さんの新タマネギ&奥様の実家のジャガイモ・親友の畑のニンジン・私が作ったチャーシューの半端物ミジン切り入り。

昭和30年代の市場はコロッケ1ケ6円で肉入り10円だった、当時は店のお姉ちゃんとかオバはんが足でジャガイモを潰してるという話も有った。

最近の市販品を食べると食後感が悪すぎ、砂糖が多かったり・劣悪な揚げ油が原因だわ。もはや、国内でまともな物を食べるには、高額な費用負担をするか、自分で作るかの二者択一だ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

空港からレンタカーだと好きな所に行けるわ 新潟空港


日帰りヒコーキだと、出雲・高知・松山を含め到着空港→観光地→到着空港で3時間程度が限界だと思う。

仙台空港は以前から計画済みだけど。今後は、花巻空港・福岡空港・長崎空港・仙台空港と出かけたい。

その先は新潟空港で、思いつくのはこんな感じ。毎度だけど、新潟空港からまず遠くに出かけて地元まで帰ってくるパターンだ。参考になるのは、城下町で歴史探索 と 新潟市内で歴史散策

ラーメン と 寿司 は外せません。ヒスイ海岸近辺は新潟空港からも遠く、自宅からマイカーで行くつもり。


PS.
最近、高知市・松山市に行きましたが、私は防災オタクで地震には注意しています。熊本・鹿児島・宮崎・大分は新潟が終わってからの計画だわね。
知多半島のイチジク​が、日本の真ん中で傷みやすいのに出荷しやすいそうです。私も地の利を生かして日帰りで国内旅行を楽しみたいです。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

35gの紅ショウガ天 にビックリで ガリ 作ってみた


貧しい人ほど「割増金」を払い、中・上流は「無料特典」を享受する


35gしか中身が無いのに、巨大な乾燥材を同封されている。この石灰は自宅のコンポストに入れ土壌改善に使うけど・・・・


ガリ♪(新生姜の甘酢漬け)こんなもんは簡単に作れて、ジップロックMサイズ半分に入る。

ガリ はそのまま食べたり、天麩羅を想定している。

ジンジャエールも作りたかったが、砂糖の量に驚き断念!
  
Posted by 猫龍隆 at 12:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月08日

全自動餅つき機 と 五平餅 の準備



四日市の市で買った、ニキロ800円の餅米は綺麗だった。

ひっくり返し


明日、五平餅になります。これもそうだが、またあの市でお米買います。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月07日

私は8月生まれ、FDAバースデイ割は7・8月でANAは?


私の誕生月7・8月には花巻空港を予定しているが、台風シーズンでプランBまでは想定内。FDAの航空運賃が髙ければ小倉に行き先を変更し福岡空港に行くまでだわ。秋の早めに花巻空港を予約すれば、航空運賃の安さという結果は同じで急ぐまでも無い。

7・8月なんて台風シーズンで直前の予約以外は考えられず、試しに福岡空港に向かう6月12日(水)をチェックしてみた。2社の競合路線なのが良いわ~
<FDA>行き7:15→8:40  帰り19:55 → 21:15
バースデー割13,000円⁺サーチャージ800円=13,800円×2
<ANA>行き08:00 - 09:25   帰り20:40 - 21:55
バリュー価格で13,810円×2


帰宅時間がFDAの方が早く、私の重要任務の寝る前の洗濯1回には有利。

7・8月のFDAのバースデー割での安値を希望するが、かなわなければ小倉地区を先にし、花巻空港で平泉に行くのを秋にします。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月06日

買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しいわ~









先日、資産家宅から頂いたシーリングですが3つのうち2つを交換したのは以前にアップ済み。主寝室で4種類の明かりが選べるLEDは本当に感動物だったし、元のサイズとピッタリ同じだったキッチン用蛍光灯も満足感が髙かった。私としては、少なくとも3万円は得したと思っている。

そのお宅は、まだ素晴らしい 和服も収納できる箪笥二竿 他リサイクルショップに置いてありそうな物が多く残っていた。特に3年使ったエアコン2台なんて新品同様だった。先輩がリサイクルショップを呼んだら、家の電気が通電していたらエアコンは各1万円でそれ以外はタダだそう。タンスなんてのも店まで持ってきてくれたら、やっと値がつけれるそうだ。電気が通電して無いので、フロンをエアコン室外機に閉じ込める作業も出来ずエアコンも要らないそうだ。

私が勤務先に転職した際、当時の常務(後の社長)に色々指導を受け、名言の一つに「買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しい・・・」というのが有る。土地も金さえあれば馬鹿でも買えるが、そこから事業として収益を生み出し、売り切るのが難しいという話です。最近、事業の多角化でつまらん会社を買収し、結果として本体含め倒産しそうな会社も有ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月06日

ミスタードーナッツが無性に食べたくなったわ


日本外務省「韓国は北朝鮮瀬取り監視の多国籍協力に参加していない」→韓国国防部「機密事項で答えられない」~ネットの反応「瀬取りの共犯ですなんて言えるわけないわなw」「レーダー照射という形で参加しているだろ」



ミスタードーナッツだけど40年ぐらい前なら、名古屋の金山店が世界一のセールスを誇っていた。

当時は、制服がミニスカートだったりで、可愛い女子校生バイトもいた。店内ではそれで高い所の物をスカート気にしながら取るというイベントも有ったわい。

これは熱田店で、お持ち帰り専門と思っていたが、今日まで知らなかったが右端に客席が有った。

当時マクドナルドなら江ノ島店が世界一だったと思う。もはや日本発の世界一なんてどんどん減っていき、スペインとか地中海周辺のような上質な違う価値観で目立って欲しいわ。




ps.
スーパードライがはやりかけの大昔、名古屋初のタコベルが新瑞橋に出来た。
今時は、私が手作りでタコスぐらい焼くが、当時の味が何であんなに不味かったのか不明。
経営階層の方に「味はどう?・・・・」と聞かれ、「不味い」と正直に答えました。

ミスタードーナッツが出始めの時期、こんなに美味しい物があるのか?と一時期思いました。
同じように、マックシエイクを初めて飲んだ時も感動物だった。吸う圧力は母乳を吸う感じで、本能的に懐かしさを感じ、猫のふみふみみたいなもんだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月05日

カインズで便座が本日から特売だったわ~

(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓電を赤字に追いやった脱原発とポピュリズム、代償はこれからだ




家は1998年10月に新築し、2Fの暖房便座が壊れ2009年8月に東芝製温水洗浄便座に交換した。

本日、壊れたのでパナソニックのDL-EM9に交換した。カインズの安売りで15,800円、取り付けも8千円だそうだが、自分でやったのでタダだし2回目だから30分ぐらいで出来た。

最近、スイッチが調子悪く何回か押してONになったりしていた。消耗品だから10年持てば寿命なんだろう。

省エネ給湯器もカインズで交換したが、物によっては本当にお値打ちです。最近買ったカラーワックスは高値で後悔しましたが、安物でなく高価な物が安いカインズは庶民の味方です。給湯器の職人さんは「貧乏人の味方」とおっしゃってた。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年06月05日

今週はインドネシアの断食明け大祭 レバラン  ハリラヤ


インドネシアで6月3日(月)~7日(金)断食明け大祭 で市場休場日
インドネシアでは、ラマダン後に「レバラン」と呼ばれる連休

マレーシアで6月5日(水)6日(木)ハリ ラヤ プラサ(断食明け祭) で市場休場日
「ハリラヤプアサ」は断食明けのお祝い

インドネシア株7銘柄、マレーシア株1銘柄 持ってるぐらいで、皆様の宗教的立場については敬意を感じています。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる