オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月03日

奥様のNISA枠を使おうにも1日50万円の送金上限だわ




奥様のNISA枠使おうと思い、楽天銀行・楽天証券の口座を作りマネーブリッジしたけど、勇んで110万円送金しようとしたら1日50万円という単位の縛りを忘れていた。

50万円+50万円+10万円と3回振込しないといけません。VANGUARD SP 500 (VOO) にしか使いませんから、午前零時過ぎに50万円送金しようが実害はないですが、今後は実体経済を反映しての値下がりも有るだろうからじっくりとやります。

本日はインドネシアのジャカルタ総合指数が3%近い値上がりで、私のインドネシアの持ち株も全部値上がりしている。

株価が安くなろうが、安く買うきっかけになるだけ。実際に証券口座の金が楽しみになるのは5年ぐらい先と思いますし、それまでは普通に働きます。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる