オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月10日

奥様作のマスクが7枚になったわ~ ヨガ教室休み




N95マスク​は新品が二つだけになった。

不織布(ふしょくふ)マスクは、まだ何十枚かある。

私用の奥様手作りガーゼマスクが7枚になりました。

住宅展示場のイベントで、大昔にテディベアを作るコーナーが有って、縫うだけなんだけど、私より下手なオバはんが何人もいた。奥さまは実家方面では不器用だけど、名古屋だと普通のレベルと実感したそう。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月10日

朝4時起きでバンガード・S&P500 ETF(VOO)買った


鳥取 NEWS WEB  旧マスク工場で生産開始へ



私の証券口座のNISA枠なんて、とっくに使い切りました。

バンガード・S&P500 ETF(VOO)を奥様名義の口座で10 株 254.07000USドル 263,546円 為替レート103.73 手数料0 これがNISAのとっかかりになります。後2回ほど状況を見て買い足しをします。

現在、中国もインドネシアも値上がりしていますし、NYダウの先物も値上がりしています。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)不動産