オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月01日

マイナンバーの通知カードは「キリトリ」の上 部分だった

SNSで話題「ハンカチマスク」の作り方。 用意するのは2つだけ。




奥様の楽天銀行は昨日完了し楽天証券については本日、簡易書留で日曜日でも配送されてきました。

ネットで初期設定iSPEED での手続きです。マイナンバーの通知カードを写真で送信し、この際マイナンバーなんて全然興味も無く、「キリトリ」から上の部分だけという認識が全く無く、何回もの送信失敗後にやっと気づきました。

私でさえ手間でしたから、奥様が一人で個人設定するのは無理です。どうしても郵便局が好きになってしまいます。私の口座から110万円送金してNISAを使いたいと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月01日

生き〆真鯛を買いに、混雑レジだった ボウモア 12年

感染症専門医「そう怖くない」 新型コロナ、8割は「風邪かなぁ」 最新情報触れても評価変わらず/兵庫・丹波市
新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」。具体的にはどんな症状が出る? 致死率は?WHOが報告書



平和堂 ビバモール名古屋南店 生き〆真鯛だけを買いに出かけ、一匹1,280円で刺身(小さいですが)4柵、鯛のアラまで分けてくれて2パック。パレマルシェ堀田店だと千円でも売ることが有るが放置プレイ。レジが大混雑で30人は並んでいたが、急にトイレットペーパー真横で並べだして一家族分2個購入。

野菜その他は、ヤマダイ瑞穂店でゆっくりと買い直しました。鯛は昆布締め中で、ヤマダイの豚肉ミンチでストック用の餃子を焼き冷凍。豚肉ミンチの残りは津餃子の準備をし、夕食で揚げるだけ。

シングルモルトウイスキー ボウモア 12年 薄口ハイボールグラス付 ギフトセット [ ウイスキー イギリス 700ml ] [ギフトBox入り]販売: Amazon Japan G.K.¥ 3,848安かったので買いました。

自宅に居ても、料理したり旨いウイスキー飲んだり、リフォームも一段落していますし・・・まあウイスキーが一番かも知れん。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる