オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月30日

スコッチ12年物の勉強したし、メスキートのステーキで・・・

 
グレンフィディック12年・ザ・グレンリベット12年・ボウモア12年の三種を勉強として飲んでみましたが、ザ・グレンリベット12年は天国で、アイラ島のスモーキーボウモア12年は口直しに最適。

どちらも酔い心地は最高で、酔いが醒めれば頭スッキリの高級品でした。フルーティーな宮城狭をロックで飲んだ後にボウモア12年というのも天国巡り・・・

ヒッコリー と メスキート年末年始は9連休だしで買った商品も納戸に転がっています。※メスキート燻煙のウイスキーもアメリカに有りますから、ボウモア12年飲みながらメスキートで焼いたステーキを食べるのも美味しそうだわ。




コーキゲン(Colkegan)のシングルモルト・ウイスキー
  
Posted by 猫龍隆 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月30日

楽天証券の現金は楽天銀行に移動され  東学個人運動






VOO バンガード・S&P 500 ETF を205ドルで来月一杯買いを入れておいた。奥様名義口座で回数を分けたNISA買いだから15株で35万円。

別に楽天証券口座に現金残しておいてくれれば良いのに、今までは、金利自慢?の普通預金に翌日現金が戻っていた。

先の長い買い注文入れましたから、証券口座の金をどうするのか興味深い。

素人としての先は長~い、底値ぐらいで数回に分け買うしか用は無いはず。人生逆転狙う「東学個人運動」だそうですが、余裕資金で投資している場合は何とかなる。信用買いなど無理な借金をして「一発勝負」に出ている投資家ではハゲタカの餌になります。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月30日

BCGワクチンがコロナに良いげな 山崎川の桜開花状況


本日、山崎川の桜の開花状況。5人ぐらいの撮影チームが制服女子高生の撮影までしていた。


【新型コロナ】BCGワクチンが新型コロナウィルスに効果か!
A(黄色)はBCG接種を義務づけている国
BCGは全世界で毎年1億3000万人の子供に接種されている。発表によると、これまでの研究ではBCGを使うことで、新型コロナに似たウイルスに感染した人のウイルス数が減ったという。BCGは人間の基本的な免疫機能を強化する作用があるとされる。 

【さらに追記しました】新型コロナウイルスとBCG
SARS-CoV2そのものに対するワクチン開発や、その他の治療薬の開発には年単位で時間がかかることから、これまで高い安全性が認められ汎用されてきたBCG接種に期待が集まっている。

日本の予防接種の歴史(各ワクチン)
BCG
- 1951年~1967年、法律による接種(皮内)小学校就学前の乳幼児を対象、毎年ツ半陽性以外なら接種
1956年生まれの私に該当。移動はマイカーだけという勤務先も、朝礼後は帰社しなくてもOKという指示が出ました。私としては、これからも絶対に感染しないように注意します。



ps.
帰社については、大昔から自主的に用の無い時は帰社して居ませんでした。
アマゾンで中国製マスクを注文したら、写真表示が発送後タオルになるという詐欺が有ったとツイートされていました。私のN95マスクは今のところ大丈夫です。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる