オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月05日

今日はレザーテックに買いを入れたが成立せず


日本株で何銘柄もウオッチリストで観察していました。

本日久しぶりに各社の状況を確認したら、日本を代表する各分野での消費者独占企業でさえ厳しい状況を感じました。今思えば、「買わなくて良かった・・・」というのが実感です。

レザーテックだけ買いを入れましたが安値の為買えませんでした。しかし、その分奥様の口座の楽天銀行&楽天証券マネーブリッジが実体験できました。

世界に目を向ければ、右肩上がりの会社がゴロゴロあります。そんな、私の営業成果でも十分なのにのに売り上げが横ばいで利益も増えない会社に投資する程の余裕は私には有りません。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月05日

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)89歳のポリープとか

 

 
この年になると、ポリープ5ミリが1cmになるには10年かかるそうだわ。1cmになると癌化の可能性が有るとか・・・

本日はスポーツセンターが暇になった奥様が、レントゲンでの被ばくのリスクも有るのに、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)を表にしたり裏返したり、嫁の誉のような活動だったげな。

ドクターは言葉を選んでの説明だったそうだが、奥様は人間の平均寿命からして適切な説明を、今年90歳になる瑞穂のやばいばあちゃん(母親)にしたそうだ。ポリープは幾つも有るが、5ミリが1か所だけ。まあ、何ら問題は無いわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月05日

住宅の家相で凄い相談を受けたわ~




正面間口4.5Mで土地面積が30坪も無い。普通プランを計画すれば、木造三階建でオープンハウス様の建売風の図面になります。

お施主様のご要望は、神社のコメントが10か条ぐらいついて、建物中心から西&東の一部の部分だけ水回りOKという超難関中学の入試試験のような計画依頼だった。勤務先の可愛い1級建築士の若奥様も大変だとお察ししました。

その前日は、身体障碍者のグループホーム・就労支援・ショートステイとかのプレゼンも有りました。顧客からの各種御依頼も日常生活に都合が良い程度は続いています。

八百万の神々に感謝し続け、去年は戸隠神社・天岩戸神社、今年になってからも、春日大社・鞍馬寺と出かけ、強すぎてむしろ危険!日本が誇る最強パワースポット≪文化遺産≫巡りを続けています。残りは、諏訪大社・霧島神宮・出羽三山神社ですが武漢コロナ明けです。



ps.
お出かけしていないのでストレスがたまり、大原三千院・下鴨神社ぐらいは週末に出かけたい。マイカー日帰りでN95マスクを付けて歩き濃厚接触はしません。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年03月05日

今年初、名古屋市緑区の土筆




昨日、友人から貰いました。

単純に、炒めて卵とじが好きです。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる