オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月20日

S&P500の先物値上がりしてるし、中国も好調


S&P500の先物は3%弱値上がりしています。私の証券口座は中国株とインドネシア株だけの保有商品で5.9%値上がりしています。

香港ハンセン指数で4.8%、ジャカルタ指数で1.7%の値上がりですから、自分が持っている銘柄自体は悪くないと確認できました。

単純リバウンドかもしれませんが、後は奥さま名義の バンガードS&P500ETF(VOO) を2回買いたいだけ。


ps.
《本日の10パーセント以上の値上がり》
トラベルスカイ・テクノロジー
チャイナ・タワー
メイトゥアン・ディエンピン


9%はシノペック


  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月20日

コロナビール レモン 美味しいわ~ 担保定額貯金 満期

イタリアで新型コロナの犠牲者が多い理由はオリーブオイル?オリーブオイルにイブプロフェン作用
韓国がこれから直面する「IMF危機以上」の地獄
新型コロナによるダメージだけならまだ乗り切れる余地はあったかもしれない。だが、それに耐えうるだけの体力は、それまでの文在寅大統領の経済政策により奪われてしまっていた。それが事態をより深刻化させている。



コロナビール レモン



私名義の担保定額貯金 満期のハガキが来ました。10年経過したわけで、これは瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が、私名義にしたもの?と思い渡したら、違っていたそうで返却されました。

これはついに90歳近くでボケて口座を忘れたのか?ぺろりと思いました。通帳紛失と届け出て・・・5月には私の物だわ、と思いました。念のため奥様に確認したら、奥様管理の私名義の定額貯金口座でした。10年前の私のボーナスが良くて、郵便貯金で定期にしたそうだった。

ブラックペッパー娘(長女)の昨晩の帰宅時、グレンフィディック12年飲ませてあげたらコロナビールを買ってくれた。

確認事項として、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の「事」の時の金には困りません。もちろん母親本人の別口座の金で十分ですし・・・私の管理している金は暴落時に定期預金を含めリスク資産に全部ぶち込んでも大丈夫みたいだわ。






  
Posted by 猫龍隆 at 15:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月20日

前回の大暴落も買値に戻ってた シングルモルトの勉強

コロナとの戦いに「第三の道=日本のやり方」はあるか

世界の感染者数 Confirmed Cases by Country/Region

 



そういえばリーマンの時にカンシーフを持っていました。数年後に買値に戻り、その後に買い替えたのが万科企業だった。

光友重慶小面(牛肉味)4食入 方便面 中華本場の味 独特の食感 四川風味 インスタント 440g

日帰り飛行機 も 新幹線で新山口(萩にも行きたい)・郡山(大内宿にも行きたい)も、何となくリスクを感じて出かけません。

元々、外食嫌い&人混み嫌いの私で、昔から日本人が私と同じ生活をすると日本は破綻すると言ってきました。皆様が同じような生活になるとは思いませんでした。

自宅でシングルモルト他(中級ウイスキー)の勉強にはもってこいの社会状況です。まずはこのスコッチ三種を味わい、その後に宮城狭で結婚記念日にフロム・ザ・バレルと味わっていきます。これは私の勉強にもなりますし、奥様とブラックペッパー娘(長女)の勉強にもなります。





ps.
糞株は現金化でしょうが、EPSが毎年上がりそうな銘柄なら何時かは買値に戻ります。
暴落時はお値打ちに仕込めるチャンスと言うだけ。実際、トランプなんて口先で幾らでも株価を上下させれる賭博場なんですから、カルロス・ゴーンも含め相手に利用されるだけでは損失しか残りません。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる