オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月11日

庭猫さん達には大災害 古~い貸家は猫屋敷だわ

世界の感染者数 Confirmed Cases by Country/Region

コロナウイルス感染 世界マップ


シャベルの上に2匹




キャタピラーの間に1匹




この土地ですが、更地なら毎月12万円ぐらいの固定資産税が来ます。高給サラリーマンでも耐えられない税金です。

ここも駐車場になりますが、近所は戸建ばかりのエリアだけど駐車場だらけ。

40年ぐらい前は、駐車場が無くて1台当たり毎月1万円。最近はお客の奪い合いで9千円ぐらいになっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2020年03月11日

庭のフキノトウ 新卒の坊もこんな感じ? 東芝は?知らんけど




“20cmの挙動”を解析せよ! エレクトロスピニング技術の魅力

TOSHIBA 研究開発センター

奥さまの実家から天然物のフキを3本移植して1本成功。フキノトウの地下茎を2本園芸店で買ったが出てこない。来年の新卒の坊は部門に5人来るそうだけど、育つのは1人という採用だろう。

基本的に日本株は買わないことにしていますが、せっかく市場が値下がりしている訳で、東芝を後場の終了間際に私の口座で買ってみた。もう何も買わないように日本株のチェック銘柄を全て消しました。


ps.
奥さまのNISA口座ですが、朝4時過ぎに寝ぼけてコカ・コーラ(KO)を買おうと思って、マネーブリッジやっていたらニューヨーク市場が閉まってしまった。
結果としては、元々の計画通りバンガードS&P500ETF (VOO)だけを狙う口座にした方が良いだろう。自分のルールなんて他人に迷惑をかける訳でも無く簡単に変えれますが、ギブスのルールのような拘りが大切です・・・と言いながら不人気高配当のアルトリア・グループが気になったりの凡人だわね。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる