オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月14日

チャバタのイングリッシュマフィン風  VOOと円高




強力粉500gをチャバタでポール・ハリウッド氏のレシピに準じ作り、2次発酵前にコーングリッツを上から振りかけ、トレー丸ごと1枚焼くだけ。

チェダーチーズサンドするだけで美味しい。自然解凍でも美味しいランチになりますが、トーストすれば絶品。

奥さまのNISA枠 バンガード・S&P500 ETF(VOO)今日は買値をオーバーしていた。

買った時の円は103円台で、本日は108円弱。勤務先でも建物竣工間際で中国から衛生陶器が来ない!?この欠品は大災害レベルの話。   中国崩壊とか数十年騒いでいますが現実はコレ!!少し前から徐々に、有事の円高でも無くなっています。有事の円高と言われたころが花だったわ~ぺろり



ps.
大昔の発電機械見てるとGEだったり、今でもコンピューターソフトはアメリカで、中国についてはTOYOTAを始め依存度が極めて高く、もう一つの隣国は全く影が薄い。この程度で大切にしてもらおうとする意識が異常。私が社会に存在してる程度の価値で、代わりは幾らでも居る。




  
Posted by 猫龍隆 at 10:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月14日

平安神宮神宛 その2 頭がスッキリしました・・・


























渉成園&水前寺成趣園は、ご近所の景色が気の毒。

毛越寺 浄土庭園同様で、平安神宮も近隣の景色に恵まれている。

仙巌園の庭園も楽しみにしていましたが飛行機での武漢ウイルスがリスクです。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる