オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月12日

空いてるうちに京都観光は全部出来そう。週末雨なら平日


新型コロナで京都・訪日客消滅――“人よりサルが多い”非常事態に迫るなんて記事が有りますが、嵐山方面で行きたいのは梅宮大社→松尾大社です。

梅宮大社 →松尾大社
梅宮大社20台無料 拝観料600円 猫&酒
松尾大社
松尾大社駐車場

明日は1か月前に休日出勤をした振替休日です。本来なら、新潟に出かけ1泊しながら越後新潟にある全酒蔵の日本酒を唎き酒をして、新潟市観光循環バスで観光して帰ってくる予定でした。

あいにく土曜・日曜の京都は雨ですから、明日は自宅から2時間かからない八坂神社→円山公園→平安神宮で気分転換してきます。




ps.
上記2か所が終われば、京都は残り5か所(エリア)に出かけます。濃厚接触は一切無いマイカーですから何のリスクも有りません。

日帰りヒコーキ新幹線もリストアップしていましたが

マイカーも下記のようにリストには事欠きません。
ヒスイ海岸 宇津江四十八滝 花の杜   
今年は高山植物:伊吹山 美ヶ原 霧ケ峰 ひるがの高原 
諏訪大社 他

  
Posted by 猫龍隆 at 15:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる