オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月16日

庭のクロモジ タラの芽 コシアブラ エンドウ 日向水木



クロモジの抗ウイルス作用は、武漢ウイルスにも効くのか?


450円だったのに立派なタラの芽


前回は山で採ってきたコシアブラで消滅、今回は園芸苗を植えました。


コンニャク芋の発芽


キヌサヤの花は咲きましたが、昆虫も居ませんから無駄花。我が家のブラックペッパー娘(長女)もお年頃・・・


日向水木・北の庭のユキヤナギも咲き、残すは桜だけ。



  
Posted by 猫龍隆 at 14:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月16日

理屈が判らなくても、受注できるのが一番偉い

 

本日は大安で、金額はともかく受注できました。私の固定給は確保され、そのうち咲く桜も比較的安気に見れます。

その後の受注見込み物件ですが、65歳オーバーで勤務先の伝説の営業マン※と一緒に仕事をしています。地主さんは私が対応し、テナントさんは伝説の営業マンが対応しています。
※伝説:30数年前の入社当時、車も使わず営業所周りを足で回り受注したという泥臭さが伝説になっています。

この方、宅地建物取引士でも建築士でも無いです。今回、真剣に打ち合わせをしていると接道の考え方を含め、敷地に対する考え方がだらけ、普通の中途入社社員なら4か月ぐらいで潰されている理解度なんです。

そんな方ですが、去年は5億円ほどの賃貸マンションを受注してきていますし、65歳過ぎても勤務先に望まれて在職しています。頭が良くて受注できない方は山ほど居ますが、基本的知識が無かろうが受注を重ねる、番付でいえば別格の方も世の中には居ます。



ps.
もう退職されましたが、今なら70歳ぐらいの先輩社員。
若い頃に、高架水槽浄化槽と言って受注してきた方も居ました。
  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)不動産