オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年03月24日

冷凍鶏胸肉2キロをハリッサで焼けば銘柄鶏→豆乳鍋






冷凍鶏胸肉2キロなんて、コロナウイルスの世間では家計の救世主。これを​ハリッサ​で塗りたくってグリルで焼けば銘柄鶏のような味になります。

ただし、これをそのまま食べさせると、味覚が古い瑞穂のやばいばあちゃん(母親)と、味覚がお子様のハバネロ娘(次女)は食べません。

解決策として豆乳鍋がありました。豆乳とキムチの素で美味しい豆乳鍋になります。

桃屋 キムチの素 190g

残ったハリッサで焼いた鶏胸肉は、私と奥様でサンドイッチにして美味しく頂きます。阿保臭くてハンバーガーショップなんて用が無くなります。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2020年03月24日

私の証券口座は家計とは全く別、奥様は郵便局大好き派


ハンセンH株指数
ダウ平均株価 リアルタイムチャート
恐怖指数 [VIX・日経VI・VSTOXX] 日経平均比較チャート



楽天証券の現金割合が35%で、これは定期預金一部解約で50%まで増価させれます。

奥さま名義のNISA分は、S&P500 ETF(VOO)の打診買いが1回だけで後2回買います。

私は中国株好きですから、ハンセンH株の8000割れがお値打ち(オーバーシュートで7000)だそう。ダウの底値目途と到達時期について下値の15000ドルなんてのは行き過ぎで18000ドル割り込んだあたりだろう。

トランプ氏、経済正常化「数カ月かからず」と夏にはピークアウトで回復しそうな話。株式相場は乱高下で「底値」見えず 「VIX指数40以下」になったら投資の好機  VIX恐怖指数40以下が1つのタイミング。ウダウダ引用しましたが、中国株の追加購入はハンセンH株8000割れの時に考え、S&P500 ETF(VOO)についてはダウが18000ドル近辺でになったら考えます。



KNK 上北農産加工 青森の味!スタミナ源たれ 410g目安在庫=○


ps.
アメリカはローマ帝国のように強大な国と錯覚していました。しかしコロナの感染人数増加を見ていると烏合の衆の集まりと思いました。
本日、奥様が出かけているスポーツセンターで、モロッコ帰りの生徒さんが帰国後1週間で教室に来たそうです。他の生徒さんから「1週間で来るな、帰国後2週間たってから来るもんだ・・・」と批判され帰ったそうです。帰った後には「私なら3週間家で我慢してから出かける・・・」というのが皆様の共通認識だったそうです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる