オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月01日

名古屋市からシニアの方への就業に関するご案内


名古屋市からシニアの方への就業に関するご案内が高齢福祉課から郵送されてきました。65歳・70歳の全ての方に郵送されているようです。

私はまだ、65歳の誕生月に解雇もされず継続雇用中。悪徳建築不動産業でプロと呼べる仕事(宅地建物取引士)が出来ていますので今回は解雇されていません。昨日も3か月連絡無かった立退き入居者から、争った時に証拠にもできるショートメールもゲットしています。

20年前に介護職員初任者研修も、ほぼ無料で終わり、5万円で普通自動車二種免許も取得済みで、誕生月に免許証を5年更新しましたから、勤務先を解雇されようが70歳までは飢え死にしません。

武漢コロナの緊急事態宣言で、先月は殆んど出社もせずに給料が入金されています。悪徳建築不動産業でストレスはありますが、これほど体力的に楽な仕事も無く、退職金も受け取り後の、先の心配不要な嘱託の気楽な立場で通います。





ps.
今月から15日厚生年金満額なのに、まだネット(日本年金機構)でも情報更新は確認できませんし、郵便物が来ていません。
今までの例だと、10月1日付けの告知ハガキが後日届いていました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年10月01日

前から NNKOSPIベアETN持っていますが・・・・




本来 KOSPI という名前が、楽天証券の私の「保有商品詳細(すべて)」に出てくる自体が気持ち悪い。ベアですからKOSPIが値下がりすると値上がりします。

KOSPI • インデックス 韓国総合株価指数それぞれの時期でご確認ください。

・つまらん老人アルバイトで失業率を調整
武漢コロナの検査結果さえ調整、大体GDPの計算さえいい加減
・たかが凡人の集まりである労組が暴力団化
・私の勤務先は赤字受注なんてしませんが、受注して損するなんて泥棒に追い銭
・ただ皆様のお世話になっての加工貿易なのに尊大。
・発火・爆発他 書き出せばキリが有りませんが、こんな物達を羨ましがる奴らさえいます。

NNKOSPIベアETNをNISAで数十万円持っているだけですから、こんな物がどうなろうと私の生活は変わりません。

縁を切るために早く、あの現金化同様でケリをつけたいだけです。





ps.
名古屋市の不動産で名東区の「メ」が付いただけで坪150万円の時代が有りました。その後は30~40万円台にも下落しました。大地震同様でいつかはバブル崩壊が起こりますから予言は外れません。
建物も新築後はゴミに向かってまっしぐら・・・・去年も築40年の賃貸マンション解体しましたが、あの施工レベルで呑気に財産と思う方がおかしい。
日本の地震をお祝いしていますが、プレートが動くから山の浸食も無く降雨にも困りません。地震も無く浸食だけなら、日本の降雨量は現在の数割になるそうです。
まあ、他人の心配とか因縁付けている暇が有るとは思えない方々です。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月01日