オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月20日

干し柿 やっと晴れたので、失敗のリスクはゼロ  栃の実




今回は小ぶりだったので、日・月・火と陰干しでも表面が乾き大丈夫だった。

今シーズンもポタポタ汁が垂れるような、大型の柿で渋柿を作りたい。

おろちんゆーさんは「源泉徴収」で、私の夕方は「裁量労働」






そろそろ良さげな栃の実を忘れていました。表面にヒビが入り、熱湯で戻すと皮を外しやすいそうです。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月20日

オートミールで鮎雑炊、マグロの切り出しネギマ&煮物300円



鮎をほぐして、オートミールに入れれば雑炊になりました。


綺麗な切出し(形の悪い部分)のマグロがグラム50円。

ネギマと上品な味の煮物にしました。

マグロは300円ですが、お値段と味とは別問題。マグロのスジが腰に良さそうだわ~ウィンク


だから仲裁がある。日韓請求権協定に基づく仲裁に応じる義務の不履行で、話にもならない阿呆とは交渉にもならない。

韓国の次期大統領選有力候補は、いずれも人気も実績もなく「最初から失格」?で、前科を競い小学校の学級会レベルの人気投票。相手にする諸外国が気の毒だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月20日

喉の痛みに、自家製クロモジ酒



終売したボストンクラブというウイスキーでクロモジ酒作りました。

乾燥クロモジが気に入り、庭にケチな私が五千円の苗木も植えました。

飲めば即座に効能あり、医薬品トローチより効きます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる