オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月08日

南木曽のヒメカマキリ  豆苗3回目と青唐辛子&ニンニク


いいね!



南木曾に有ったカマキリの卵は何回も庭に持ってきましたので、時々カマキリの成虫を見かけます。

大高緑地のオタマジャクシはカエルになり、集団で鉢でご臨終だったり&庭に放置された大量の卵が気持ち悪かったり、歩いてるとカエルを踏んだりして後悔しました。

豆苗の刈り取り後、ラスト3回目です。庭にトウガラシの苗が2本あり、青唐辛子は味が豊かだそうで、今回はオリーブ漬けラストとしてニンニクも同封してみました。今後の残りは赤トウガラシにして、スパゲッティーを美味しく頂きます。






  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月08日

コスモ石油セルフ星ケ丘ガソリン安く スパゲッティー値段




コスモ石油セルフ星ケ丘レギュラーガソリン@147だった。エクソンが撤退して、エネオスが強気の料金を表示しています。

最近エネオスのスピードパスでガソリンがが異常に高く、コスモザカード同様の値段で給油できるイオンカード使い給油しています。(コスモザカードも自宅に置いてあります。)さらに、楽天カードでポイントまで追加してくれます。

業務スーパー名東極楽店もついでに寄り、本日のオートミールは500g168円。同じくダイエット味方スパゲッティーも500g198円だった。ちなみ冷凍カレイ1キロも598円・・・

炭酸水については、アミカのサンガリア強炭酸水の方が美味しく業務スーパーの安値炭酸水は買わなくなりました。


カントリーリスクを上げる方向にしよう顔6

ps.
マイカーもエアコンベルト交換しないと異音が発生しています。ディーラーでイリジウムプラグ交換とか言ってましたが、ブログ内で検索すれば前回車検時に交換済みだった。
キャッシュレス生活をしていますが、節約方法で小銭を使う日を決めると良い・・・なんて書いてありました。業務スーパーは小銭の消費にピッタリです。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる