オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月04日

本日、堀田近辺で食品スーパー牛ホルモンが食べたかった・・・




牛肉のホルモンが数日前から食べたく、マックスバリュ・ヤマダイには茹でた豚ホルモンだけ、フィールは味付け豚ホルモンだけ(昨日から味付けしてない養老ミート豚ホルモンさえ品切れ)

丸協食産の牛ホルモンをマックスバリュ瑞穂店で見かけなくなりました。

本日は月曜日で肉の玉屋も休日です。

アミカ堀田店でメキシコ産の牛モツ売っていますが冷凍なんだわね~直ぐに食べれないし、他人が味付けした物は対象外。まあ、くだらない地上波番組同様で、自分に用の無い食材にも全然興味を感じません。






  
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月04日

アラビアータ ペペロンチーノ  1キロ400円でダイエット



手作りアラビアータソースは、トマト缶を濾しますから2回分作って冷凍保存し解凍します。手作りアラビアータソースは最高に美味しかった。


ペペロンチーノは、スパゲッティー茹でながら作れます。

パスタはアミカで1キロ400円しませんし、オートミールも業務スーパーで400円しません。

この価値観は、世界的に見て値段の高いお米が5キロ2千円なのですから、1キロ400円以下は妥当な値段なのでしょう。

朝食はオートミールですし、昼食~パスタでダイエットしていて順調に体重が減っています。

家族はカレーが嫌いなのですが、8人分ぐらい出来て2人分で冷凍してあります。私としては、オートミールで朝カレー、その後翌日ぐらいにカレーライスなんて苦にもなりません。OGビーフのもも肉塊半額で安く作れて保存できます。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる