オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月22日

入居者変わったのに家主に連絡無く6か月家賃滞納  レコーダー


入居者が契約者と変わり(息子)ましてや勝手に同居人までいて、6か月以上家賃滞納した輩の立退き交渉をやっています。

スマホのボイスレコーダーで録音できて、データはGoogleのマイドライブに移動できます。気持ち悪い変人の声を私物のスマホには保存したくも無く、データ移動後に消去します。

これがうまくいくと、2か所で10棟弱の貸家を受注できます。65歳の爺さんが「利他」の後に仕事を頂いているのに、宿題もせず&妙齢の美女でもあるまいにお願いだけをする阿呆も居ます。

もう口頭でも文書でも勧告済みですから、放置すると法的な対応をすると念のため伝えてあります。



ps.
 私の元勤務先の上司は、転職について「今より劣る人間と仕事をしたくない・・・」と言って、後にフランチャイズのオーナーになり70歳前でも経営されています。
 私も数年に1回ぐらいは近所の店に行きますが、大昔に「お前、向いて無いから他の仕事探せ…」と言われ転職し65歳過ぎても雇用継続です。
 退職した会社の毎月1万円の終身企業年金付きになりましたし、あのまま続けても脳卒中か心臓病で倒れていたと思いますし、可愛げのある若い頃しか転職は無理でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)不動産