オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月05日

自宅から音羽蒲郡IC交差点まで国道23号で行けるのを知らん




高速不使用で、国道23号で行けるなんて知らんかったわ~

無料で、朝早くなら1時間で到着できる気がします。

車のカーナビは2013年製だから、今日あたりで音羽蒲郡IC交差点から逆方向で国道1号で帰宅すれば、大渋滞で1時間余分に時間がかかります。これは、今月中旬までの東名高速集中工事の影響もあります。

数年前に、北陸を走っていて知らない道を幾つも見かけましたが、今時はスマホのカーナビが有りますからリカバリーできます。





名古屋~蒲郡ICが通行でき、国道23号蒲郡ICから東名高速音羽蒲郡ICまでも無料で行けます。  
Posted by 猫龍隆 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月05日

下町の爺さんが満足するホルモン569円(税込み)



玉屋の380円どて煮を食べた後、フィール168円豚ホルモンを入れたら美味しかった。
玉屋は休業明けで牛ホルモンが届いて無かった。代わりにコンニャクの多いどて煮を食べたら、味噌タレが余りまくり・・・フィールの豚ホルモンを投入してみた。豚ホルモンはフライパンで焼き、水分を棄てるのは当然です。
養老ミートの豚ホルモンはタレ付きが余り見切り売り。二日間欠品だったタレ無しは残り一つになりました。



恋しかったホルモンに満足し、もう暫くは食べたくありません。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年10月05日

グーグルで宮路山第1駐車場をナビ開始だけど




ここは宮地山展望休憩室の北西あたりのグーグルマップに載って無い変な林道行き止まりのようです。

グーグルのナビは、京都市内でも迷惑を受けたことが有ります。普通に使うには一番便利なヤフーのナビでは宮路山第1駐車場が検索できません。

スマホの電波が届かなくてもOKのようにYAMAPで宮路山の地図がダウンロードしてありましたが、”GPSの精度が低いため正確な現在地が取得できない”なんて表示が出て役にも立たないYAMAPでした。

爺さんが健康のために登っている低山ですが、まず第一に駐車場が判りやすくて(可能であれば)進入もしやすいのが望ましい。岩見山頂で紙の地図ではルートが全然わからなくインストールしたYAMAPでしたが、過剰な期待は無くなりました。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる