オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2011年12月18日

2011年12月15日

○がうつになりまして。 やさしい虐待とやらしい虐待

<中国の違法操業>二つの顔を持つ中国の態度に非難




ツレがうつになりまして。の文庫本を読みました。

よくも、納得できる症状の数々・・・・・

身近で体験するメリットとして
①営業職の旦那なら、顧客のストライクゾーンが広がります。毎日のように続く困難により許容範囲が広がります。
食生活がスローフードになります。
③元々体を動かすのは大切で、鬱に効果の有るヨガなんかもあります。

こんな事を意識していますと、段々子供に対する接し方が変化し、やさしい虐待的対応の変化と共に子供が元通りに近づきます。

親が変化しようがハバネロ娘は、年齢的に変化の期待できない瑞穂のやばいばあちゃんやらしい虐待をされているそうです。




国産牛テールスープは何回も作りましたが

豚の足と耳

豚足・豚のしっぽのレシピ☆

  

2011年11月20日

山芋は擂るのが大変  リース飾り第一号

「千年に一度の巨大地震の世紀」 東海・東南海・南海3連動と首都圏直下型地震も 平安時代に匹敵と地震考古学の研究者:忘れないように






蕎麦を食べたいと言ったら、岡崎で貰ったと出てきましたが

細い根っこがあったり、手芋としては美味しい方だと思います。

父さんにやらせたかったみたいで、母さんはリース飾り第一号を作ってました。





農高祭に来てね

場所  続きを読む

2011年11月18日

16歳で川中美幸さんのコンサート4回目

リュウグウノツカイ 駿河湾大瀬崎
富士宮市 地下水が地上







ハバネロ娘(次女)なんですが、今日で4回目、以前は豊田市にも連れて行きました。

母さんは、ヨガ教室の小話の参考に勉強のために同行しました。

人生経験の無い、高校にもあまり行きたくないのに、川名美幸さんだけは大好きでファンクラブまで入っています。

カラオケで金は稼げませんし、これだけのファンを満足させる川中美幸さんの才能は本当にセレブと思いますし、会場で上手にCDも売られるそうで、資本主義国家の日本で営業マンをしている父さんも尊敬しています。



大切なものは金券ショップにも持ち込まれず

プラチナチケットとして

満足感を与え

幸せな顔で帰宅させてくれます。
  

2011年11月18日

年賀はがきを金券ショップで45円で買った

「国民総”幸福”量」を重んじるブータン国王が国会で演説 全文  どこぞの議員とは人相が違う




私同様、郵政の方々もノルマが大変なんですね。

私の場合は、郵政様と違い大した勤務先の雇用契約でもないので

会社都合なら何時でもご無礼できます。

20年以上の勤務年数は軽くオーバーし、この会社の企業年金も確保

40歳から15年以上もクリア

アテにできない年金も最低限の確保済み。


  

2011年11月02日

2011年11月02日

潔い松茸ご飯 灰干しワカメ



カナダ産松茸は、炊くまでは香りを感じませんでしたが

食べる時は、芳しく美味しかったです。

観光地のスプレーがけより安心です。

灰干しワカメも色鮮やかで美味しかった。


  続きを読む

2011年11月01日

多治見修道院ワインフェスタ 無間地獄からの解放

<被災地路線価>最大80%減 調整率を設定…「阪神」以来



多治見修道院ワインフェスタで世界の修道院ワインが楽しめる。

社会福祉法人 AJU自立の家 ピア名古屋で詳しくはご確認ください。

ここには2回ぐらい行った事が有り、この話を勤務先でしていたら、カトリック?なんて言われましたが、南無阿弥陀仏ですし罪深い瑞穂のやばいばあちゃんは他の信仰もしています。

働き過ぎの女子社員と話していて、「耳が聞こえないんじゃない・・・」と聞いたらその通りだそうです。母さんも元勤務していましたが過労で同じ症状がありました。しかし、私と結婚して無間地獄から解放され、今は天国のようです。




甘酒 どぶろく ぶどう酒 シードル ミード  続きを読む

2011年10月23日

手作りイクラ とか オニグルミ&チーズ入りバターフランスパン

飯舘村の土で栽培のコメ、基準5倍超セシウム 金大・田崎名誉教授が実験
柏市が小学校や住宅街に隣接する最終処分場に「最高70800ベクレル/kgの放射能焼却灰」25トンを埋め立てていた




萎びた市販品は食えません






現金が無くても楽しい休日を目指し、ブラックペッパー娘は昨日の北海道物産展でも我慢したそうですが、これは見切りでグラム363円(定価は598円)

デパートで無く、父さんの手作りです。

雨が降りそうでしたので、母さんの送迎の合間にフランスパンを作りました。

暇な時に、凝ったフランスパンを作りたいですが、当面はこの程度で十分に美味しいですわな。







フォアローゼスは980円だち

  続きを読む

2011年10月21日

63円の炭酸水  家の奥さんは何でも持っている

可処分所得が10万ドル以上
中国大手不動産会社の経営破たん
不況時代の東京ライフ
国へ根強い不信の声 大震災がれき受け入れゼロ
久慈川の観光客半減 原発問題、天然アユの名所も直撃





チェリオ 炭酸水が常時63円でアミカで売っています。

最近、コ―ラも不味くかえって炭酸水の方が不満を感じません。ソーダサイフォンの機械自体は1万円を切っていますが、ガスが10本800円~1000円という事で、500cc換算だと40円~50円になります。

ステンレスのタンク様を集めても廃品回収屋が喜ぶだけで、ペットボトルなら水道水をすりきれ一杯入れ非常用飲料水になります。

買う気が失せました。

ハバネロ娘も炭酸水好きなんですが、高級イオン様の炭酸水の方が美味しいそうです。確かに炭酸のキメも細かいですわな。





母さんの姉さんの評価ですが

「家」「車」「ババア」子供二人&猫

「運転手」「料理人」&洗濯してくれる旦那・アイロンかけしてくれる旦那・・・

何でも持ってるそうです。
  

2011年10月10日

ジュズダマ 数珠玉  天然記念物のカヤの実の油は凄い!

日本の放射能暫定基準と世界の基準の差異
若者に直撃を受けるアメリカの給与デフレ

東から西へ、「疎開転職」増加



ジュズダマ



去年のは堅いのでお手玉


今年のは、ジュズとか携帯ストラップにもなります。


数年前、山崎川にあり庭に植えましたが、リン酸不足なのか数珠ができませんでした。

写真のジュズダマは木曽産で、お母さんがハバネロ娘と遊んでいました。



天然記念物のカヤの実の油は凄い!
  続きを読む

2011年10月04日

「私は育ちが良いから足なんか開けん」

世界景気悪化を逆手に中国の底堅さ回復、日本企業はシェア喪失懸念



「私は育ちが良いから足なんか開けん」

母さんの生徒さんで70歳台の女性が言ったそうです。

年齢のせいにしないことでユーモアを感じました。  

2011年08月19日

時々行くダイエー金山店は使いようがある

肉牛は出荷時期に合わせて極限まで太らされ、高血圧、高コレステロール状態
消えゆくアメリカンドリーム―加速する“超格差”の実態
中国選手が馬乗りで米国選手にパンチ 



ベトナム人妻が「集団失踪」



綿100%のペラペラの短パンをパジャマで着るのが好きなので

昨日もイオンでチラ見したら1,500円ぐらいします。

母さんを迎えに行くついでもあるし

期待して行けば予想通り1,480円→980円→さらに3割引きのタダ同然で2枚購入

よく、金持ちの奥さんがユニクロの値段に感動していますが

綿100%が要るだけの私には他に店があります。


  続きを読む

2011年08月15日

カヤの実の点検 一通りの夏休み 十三仏の勉強

「放射能汚染海域、日本の発表超える」 中国側が見解

放射性汚染された浄水場汚泥9万2000トン、下水汚泥、焼却スラグ2万7000トンの処分先がない

老人「お前が借金返して、俺の面倒を見て、敬え。ところで、お前元気ないな」

中国暴動デモ頻発、都市部にも蔓延 社会不安表面化



山賊のようなもんですから秋の収穫の目星をつけ




バーベキューで手羽先を2キロ焼き、ダイエットビールを飲んで昼寝し




川に遊びに行き



後は温泉と美女だけ・・・


流星を見ようとしても、月明かりが明るく無理で

マロンは、すいっちょんをスナックが代わりに食べ


早朝には蛙が居たり犬と散歩したり





八十八精選十三仏の勉強をしていました。




こんなのどかな所が母さんの実家です。




ケンタッキーが油の連続使用を認める 国家標準に適合と説明  続きを読む

2011年08月13日

お盆だと おはぎ を作ってくれます トルティーヤアンパン

ODAで宇宙開発支援 ベトナムと合意へ




お盆は何時も おはぎ を作ってくれます。

アンコも煮てくれるので、トルティーヤに挟んだり


アンパンも作りました。


トルティーヤアンパンは、ワイドショーだと芸人さんが「美味しい~」という味でした。

ミックスレーズンを入れたり・・・
  

2011年08月10日

大きな枕ぐらいのバジル コーヒー紅茶でビールは要らん!

毎年恒例で

母さんが、大きな枕分ぐらいのバジルを頂いてきました。

バジリコスパゲッティーはもちろん食べましたし

保存方法でオリーブオイル漬け・冷凍でバリバリもしましたし

今回初めて塩漬けにしました。

こんなレシピも
Cpicon 冷凍バジルでロールキャベツを喰らう by to1956

乾燥バジルのビンもあるし、庭にも3本植わってますけど・・・

  続きを読む

2011年07月26日

オッサンも寝る前にヨガをやると良いですよ。

首都圏直下に潜むプレートの断片と地震発生

中国高速鉄道事故の犠牲者遺族、約606万円の賠償金で合意-新華社

「原発はクリーン」不適切と裁定 電事連広告にJARO裁定

コクが売りの「味千ラーメン」、実は濃縮スープを希釈 中国
機内暴力



2年連続同じ体重でしたが、3年目の今回は1キロ減になりました

過去2年間は、半月前からボクサーのように直前に減量した結果でした。

今回は、ウエストでも納得してたので小細工無しで、前日もお菓子とか普通に食べました。

寝る前にヨガをやると良いですよ。



結果としてPPKを目指します。  

2011年07月18日

もうちょっと抹茶アイスに凝ると面白いんですが・・・

母さんが三河方面の仕事だったんで、迎えがてら西尾市に行きました。


左側が静岡産300円、右側が西区の親戚のいる菊井町産200円で感動も薄く
これは名古屋風で塩辛い信長好み








西尾市歴史公園


先日東区で30,000円ぐらいしていた胡蝶蘭が7,500円ですね。

普通、ハーゲンダッツなんかに負けない抹茶アイスが食べれると思うわな~


  続きを読む

2011年07月15日

3000円のシャンパンを700円で飲む!

東電が賠償仮払い拒否 幼稚園、ホーム「対象外」
見捨てられた人々:中流だったアメリカ人が今やテント暮らしに






今日は母さんの誕生日で、優秀な店員さんが値付け間違えたシャンパンを美味しく頂きました。

ニコラ・フィアット ブリュット ブロンズラベル

仲間の開店プレゼントにシャンパンを持っていった事がありますが

高いからハーフボトルなんです。

世間知らずは恐ろしく、カバとかも安い値段が付いていたそうです。

マロンのお家では、品質が良いのに安い酒を見つけたらすぐ買うというのが家訓です。

腐りませんし、現金と同じなんです。

本物はパンの香りがしました。
  続きを読む

2011年07月15日

当たり屋ジジイ

こんなもんも偽造できるから全身スキャナーなんだろさすが偽善の国
民事なんて幾らでも伸ばせるから東電に賠償請求しているうちに自分の人生終わります。今時こんな阿漕なのは東電とどこぞの獣医




ハバネロ娘が母さんと一緒に居て自転車の入れ替えのためにバックしたらジジイの足に当ったそうな

「痛い」と言いつつ間髪を入れず2回自転車を蹴ったそうな

その後「あやまれ・・・」で

母さんも「間髪を入れず、自転車を蹴り、謝るタイミングなんか無かった・・・」といい

それでも「ごめんなさい」と言ったら、「警察を呼ぼうか・・・・」とジジイが言ったので

「こっちが呼ぶわ」と携帯を取り出したら逃げて行ったそうです。





相手の不注意に対して、直ぐに実力行使で蹴り返している時点で勝負は終わっています。

満州から奇跡の生還をした母親の娘に変人ジジイ程度の根性で勝てません。