オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月11日

キアゲハの幼虫

FX
 きょうの動きで、下は117.20、更に117.80/90水準、118.20水準、118.50水準に節目が出来た印象が感じられます。現ポジションの118円2万ドルは、117.20でも驚く損失ではありません。しかしこのポジションで買い増しすると円高時のリスク管理が弱くなります。116円の将来のポジションに拘らないと「打倒!金持ち父さん」のレベルに近づけないと思います。
 中途半端にしないのが、ベテランさんのレベルなのでしょう。

NY 
 FRBが午前2回、午後1回の合計3回、380億ドルの、市場につなぎの資金供給を実施したことから、株式市場にも買戻しが入った。実際、だんだんサブプライムの話も飽きてきましたし、中東とかもっときな臭い話は山ほどあります。NY暴落→地球滅亡→銀河滅亡に拘っていたら杞憂の世界ですね。「サブプライム・ローン関連損失は最大で1000 億ドル(約12 兆円)と試算」(バーナンキFRB 議長)されている。1,000兆円の借金お忘れじゃ~ないですか?
http://contest2004.thinkquest.jp/tqj2004/70237/k/kiyuu.html
http://www.kh-web.org/fin/

 大統領選挙前(中国の全人代前)は強いはずなんですけどね、政治を職業とする方々のパフォーマンスが簡単に判断できますもの。




今時、鉢植えパセリよりキアゲハ様の方が大切ですね。



バジル  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:17Comments(0)TrackBack(0)その他