オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月04日

カキ氷



 今日は、主催者側の手伝いでカキ氷を何百と作りました。
 若い頃、マクドナルドに居た事がありますので久しぶりに血が騒ぎました。マクドナルドも当時は牛肉が高級品で、値引きをしないと言う事がプライドだったりしていました。新店舗も2つほどかかわったし、藤田田さんの資産作りには貢献したと思っています。
 年齢と共に、徹夜だらけの生活から脱皮し、今では雰囲気だけで建築受注させて頂いてる気がします。

左のトラックバックにこんなのを貼り付けてくれた方がみえます。
http://ipo8tousen.livedoor.biz/archives/64718408.html

 ハワイのマックに行った時、20年前の日本のQSCは何か?と思いました。カウンターのお姉さんも今とは比べ物にならないぐらい当時はレベル(品格)が高かったです。今のマックは国際化され、世界標準のレベルなんでしょうね。(Q:品質、S:サービス、C:清潔さ)
 ハワイで見たとき、なんで私はあんなに苦労しなければならなかったんだろう?と思いました。あれくらいなら努力は不要です。現在の日本国内でも同じで、やはり高級品からジャンクフードになっているわけです。
 結局、タダの貿易商(藤田田さん)が食文化を創造した時期の気概と、横一列のファーストフードになった現在との違いで、昔の美風は現在の有名ラーメン店の接客で感じられます。

コンビニ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:06Comments(0)TrackBack(1)不動産

2007年08月04日

NYの下落

株式はまた、値下がりしています。しかしGOLDについては好調で先物も上昇していますし、いずれ$1000というのも大法螺ではないと思います。
アメリカの金鉱株は依然持っていたバリック・ゴールド(ABX)の方が好調で、ニューモント(NEM)の今後に期待します。


2月末と比べて、GOLDの値上がりが目立ちます。先物にもびっくりするぐらいの高値があります。


米ドルも118円程度を死守していますが、これを割り込めば116円とかの仕込みチャンスでこのあたりだと、マロンの母さんも参戦します。

香港株は、今までしこたま儲けさせて頂いてます。三分の二になっても困りませんし、実際は2899 紫金砿業 が金鉱株でそんなに下げないで値上がりを想定しています。

今回の事態は安いドルを仕込むチャンスで、香港株は数ヶ月でリカバリーという楽天的なスタンスで、結局余ったお金でしか投資してないのは安心です。

借金時計
リアルタイム財政赤字カウンター&中国語翻訳&NYのGOLD先物  続きを読む