オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月12日

釣りの仕掛け

 しばらく行ってないので、何があるかチェツクをしました。
 渓流釣りの仕掛けは完璧にそろっていました。海釣りの仕掛けは、投げ釣りの針セットが無いぐらいでした。
 長野県の木曽川辺りに行きますので、マロンの母さんはペットボトルで小魚を捕まえる道具(エサは魚肉ソーセージ)を作っていたので、マロンの父さんは庭のコンポスト近くをあさりドバミミズを探し、ウナギ釣りの仕掛けをその後作りました。そういえばコイの仕掛けも2つ発見し、ついでに放り込んでやろうと思います。
 休日中は色々悪巧みを考えながら、15日に暑い名古屋に帰ってきます。



 マロンちゃんもトイレ付きで車に乗り、専用の2部屋で山を見たり川を見たりして快適な別荘(マロンの母さんの実家)生活を過ごします。

マロンの父さんの手料理  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:50Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年08月12日

打ち水:ドライミスト

たまにはキラキラ2ピューを数えよう。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/


豊田市の松坂屋近くで、愛知万博にあったドライミストの装置があります。
これは、とても気持ち良いです。省エネ効果もエアコンの20分の1だそうです。

星ヶ丘テラスでも打ち水やってますね。
http://www.hoshigaoka-terrace.com/eco_cool_contents.html

マロンの父さんの家の前には、洗車好きなおじさんがいます。
「メイフィールドの怪人たち」のようです。

マロンの父さんの姉さんが昨日実家に帰ってきましたし、先ほど大渋滞の平和公園にも行ってきましたし、今からがプライベートでパルコの世界堂に買い物に行ったり、やっとゆっくりできます。


メンフィス・ベル&AED(自動体外式除細動器)  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:13Comments(0)TrackBack(0)その他