オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月26日

不動産で儲ける

http://www.athome.co.jp/buy_top.php?region=60
 仕事のネタがあり、上記他で検索してマッチングすれば仕事になります。
 マロンの父さんは建築請負が本業で、以前にも大阪で土地を買って支店作る会社の土地をこことかグーグルで検索して見つけ受注しました。今でも、土地を買ってマンション・自宅を作るお客さんの土地も探しています。
 大阪府の某市で、ネギが一杯載ったたこ焼きの美味しかった事。もちろん、金券ショップで買った割引のアーバンライナーで安く通いました。
 「土俵の下に金が埋まっている。」とか相撲で言いますが、幸運の女神は何処にでもいますね、あんまり気づかないですが。
 
ガネーシャさんを噛むな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3



だから儲からないのだね。


松藤氏  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:26Comments(3)TrackBack(133)不動産

2007年08月26日

金のETF

中国の金需要30%アップ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0825&f=business_0825_004.shtml
光物が好きですから、ニッケルも人気ですね。


大証
http://www.ose.or.jp/profile/press/070123c.pdf
ヤフーファイナンス
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1328.o&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s

マロンの父さんの証券口座は、東海東京証券・UW証券・楽天証券・トヨタFS証券まで有り、もう何処も不用なのです。本当はSMBCフレンド証券まであります。SMBCは日本のミニ株に興味があった時期につきあい、注文受付時期が杓子定規になり(また日本株だし)付き合いをやめました。トヨタは郵便局からお金の移動が簡単そうだったからで、肝心のマロンの母さんにその気が無く不用。楽天は、日本株のデイトレまがいをしていましたが、パチンコと同じで何万円儲かったってそれがどうしたと思いやめました。
 金のETFは「1328」がコードナンバーで、知りませんでしたが楽天証券で買えるのですね。ネットで調べると金現物と交換してくれるわけでも無くイマイチの評価ですね。
 マロンの父さんとしては、ネットで手軽に売買できるのは良い事だとは思います。
http://www.ose.or.jp/stocks/ind_et.html

コモディティーの金  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:13Comments(0)TrackBack(2)金・銀