オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月02日

まるはちの日

8月3日:カテさんの名言
「2.3ヶ月後の自分の株の評価額が、先週の高値を越えていれば充分だという謙虚な気持ちを持つ事である。」


FXでユーロのポジション放置でも良かったが、安眠の為整理しました。儲かっても損してもどうでもいい趣味のスタンスです。2万ドルはありますし、116円ぐらいになったら追加買いを狙います。
もちろん中国株は、かけがえが無いぐらい含み益で去年も(去年はボーナス無かったし顔16)今年も助かっています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%AF%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%A5

<ロイヤルパークイン>
http://www.royalpark-nagoya.com/new/index4.php?care=tp20070525200404
2007年8月8日(水)/11:00~21:00
レストラン「シンフォニー」では午後のティータイムにケーキセットを特別価格でご提供いたします。

<真夏の栄に雪が降る!?  &各種割引サービス>
http://www.walkerplus.com/tokai/news/topics/00000000001164.html

発表されていませんが名鉄グランドホテルの「まるはち」ランチを食べた事があります。問い合わせるのも手かもしれません!
http://www.meitetsu-gh.co.jp/

色々な所でお値打ちランチとかがありますので探してみるのも面白いです。


マロンちゃんはネズミでも食べます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:24Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年08月02日

8月4日ビアホールの日

<銀座ライオン>
http://www.ginzalion.jp/news/evnt_200706_2.html
<浩養園>
http://r.gnavi.co.jp/n013600/custom1.htm

マロンの父さんは、ダイエットの発泡酒でも飲みながら、安いパソコン:emachinesに向かっていますが、皆様は是非お出かけください。

真夏のチョコはこれかM&M’s

愛知の実施店舗  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(2)TrackBack(1)その他

2007年08月02日

FX

8月2日追記
 香港株の下落は、カテさんの一晩分の飲み代ぐらいでしょう。何年かやってますが、いつもしばらくしたら戻して儲けています。Qさんとかも(気にされないでしょうが)こんな時はすごい金額なんでしょうね。
 コモディティー分を、銀行定期預金にしました。キチガイ(マロンの父さん)相手ですから、触れないとか直ぐに動けない状態も大損につながりません。
http://toyo.searchina.ne.jp/report/2007/0719/hkco_0719_006.shtml

 為替キャリートレードを展開していたヘッジファンドが損切りのために株式を大量売却したことが下げを大きくしたようですが、日本人の個人投資家とファンドとかも大して変わりませんね。給料が安い分個人投資家のほうが手元に金が残ります。時間のない奴等は中国株を売るしかないでしょう。


前日はアメリカン・ホーム・モーゲージの資産整理の可能性などで、世界的な懸念が強まり、円は数カ月ぶり高値をつけた。本日NYはサブプライム問題ででこのところ売り込まれていた銘柄に買いが集まった。
中国訪問中のポールソン米財務長官は1日、「米サブプライムローン問題による市場への影響はおおむね抑制されており、現在の世界経済が、ここ数10年でみられた堅調なペースで推移している」との認識を示した。
現時点では調整を繰り返しながら、底値を少しずつ切り上げてほしいです。


FX  続きを読む