オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月19日

敦賀のおまけ  敦賀鉄道資料館 気比の松原

19時追記
赤カレイ:知りませんでしたが福井を代表する味だとか。干物で4枚1500円→1000円を食べましたが、とても美味しく好物になりました。
こごみ:500円で沢山売ってましたが、テンプラでとても美味しかったです。
サバのへしこ:初めはイマイチと思いましたが食べ終わると又食べたくなりますから流石に歴史に残っている訳で、無くなったら美味しかったと思いました。

スーザン・ボイルさん上手ですね顔5


敦賀鉄道資料館では凄く丁寧に説明していただけます。





気比の松原のまつぼっくりはマロンちゃんは嫌いだそうです。







密入国は許しませんびっくり





やはり最後は神頼み!?





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月19日

杉原千畝氏 清明神社の朝市 

杉原千畝氏

 



杉原千畝記念館がご近所に有るのを知りませんでした。

北前船モニュメント





清明神社陰陽師にお参りしましたし、朝市もやってましたから果物とかさばのへしこを買いました。また、本日は博物館と山車会館がタダでした。





日本海はいつも綺麗です。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)その他