オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月04日

新聞社倒産 地元の中にワンダーランド

アメリカでは新聞社が倒産の危機にあります。日本の発行部数も実際には届けられずに廃棄されてる部分がかなりの割合だそうです。

マロンのお家が何故中日新聞を読むのか?
父さんは、本日のタケカワユキヒデさんの今日の記事「毎日をハレの日にする・・・1日1日を楽しく・・・」というような元気づけられる記事を楽しみに読んでいます。
母さんは、地元のスーパーの特売情報でコレが他紙だと無いそうです。
次女は、あんな成績が悪くてもちゃんと新聞を読んでいます。テレビ欄の演歌番組を中心に朝鮮情勢にも詳しいです。

ニュース項目だけならネットで十分で、中日新聞のように地域に愛されてる新聞はドラゴンズで地元の浅尾投手の大活躍なんかは特大ホームランの価値があります。

ニュース項目のヘッドラインではネットにかないませんから、それ以外の活力・元気づけられるネタ、地域情報が面白いです。地域情報では栄のエンゼルパークのあたりに昔、野球場があったとかも面白かったです。変なタレントより隣人の方が余程面白いし、愛知県の中にもワンダーランドは幾らでもあります。






鉄ぶら
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:15Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月04日

鞍が池公園とスマートIC   ZOE ゾイ

 

今日は休日だったのですが、大安ですから午前中に一件引渡しがありました。鞍が池公園に家族を置いて仕事を片付け、スマートICから高速に乗り刈谷ハイウエイオアシスで食事をして帰ってきました。

ハイウエイオアシスの店内は混んでいますが、屋外の観覧車下のテントが空いていています。スマートICでご近所ではひるがの高原SAが魅力的です。

明日は、マロンの母さんが仕事ですから遠くに行けなくて残念で、行きは送ってあげますが、帰りは自力で帰って来てもらいます。最近2週間ぐらい休みが無かったので一瞬仕事を忘れたいのですが、今も携帯が鳴りました。


ZOE ゾイ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月04日

北のロケット グリーンキャンプ構想

以前、打ち上げに失敗して村一つ消失した国もあります。

失敗すると、中国・ロシア・韓国に墜落する可能性もありますし、これだけ燃料注入に時間がかかり天候が・・・・なんて言ってる代物は兵器になりません。失敗に備えロシアもナホトカ周辺の防空軍部が対空ミサイルの準備をしています。

脅威はノドンだけで300発あるとか言われていますが、その中でも脅威は移動型のトラックに積んだ物だけでしょう。日高レポートによれば数年前から米軍は極めて多数の攻撃目標を一度に攻撃できる改修を潜水艦他で実施済みだそうです。

ゆとり教育とかグリーンキャンプ構想で何か兵隊さんを作りたがっている恣意的な感じを受けます。ETCカードのセットアップでも儲けたり、タスポ・B-CASカードのように庶民が利用されないように注意したいです。私らしょせん金持ちの方々ほど潤う訳では無いのですから。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:51Comments(0)TrackBack(0)アメリカ