オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月01日

ラーメンパーティー

麺好亭シリーズのように、麺・スープ・具材を、好きに選んでそれぞれに購入するのも流行っています。

マロンの父さんも業務用の麺を買ってきて、坦々麺・台湾ラーメン・つけ麺他何種類か作って好きなのを食べるという事をしました。

今回は唯一スープだけを変えましたが、スープの元鶏ガラスープで薄める商品だったので手間は同じなのです。5人で8杯ぐらい作り少しずつ食べたり違った味を楽しみます。

板蔵ラーメン スープの元カツオだしのスープで割る商品があったりで変なラーメン屋のラーメンは食べれなくなる美味しさですが、ラーメンが伸びてしまいますから写真はありません。




  
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年04月01日

高級住宅街の桜通り抜け&山崎川  









下町のマロンのお家の近くで、上の写真は右手に見えますのが名古屋市で一番の陽明小学区でこの桜のトンネルを(制限速度一杯の)猛スピードで一瞬に通りぬけるのが毎年の楽しみです。

下の写真は山崎川で、大昔は屋台が出ていて小学校の頃食べた豆腐田楽味噌の美味しかった事!?新卒の時には味噌屋に就職したぐらいです。植物性タンパク質に注目したのですが、株式同様で着眼点が早すぎでガッカリしました。

先ほど、もう直ぐ収監されそうな15年来の見込み客から電話があり20分間も話していましたが、悪法も法なりなんですね。青木雄二先生は「法律は金持ちの為にある。」とおっしゃっていました。確かに父さんのお客様は毎年六法全書をお買い求めです。

もう一方、一棟売りのビルを買いたいとの事で、15年ぐらい前から時々お会いしていた方ですが、お勤め先の大学名と本人のお名前を入れれば何ページもヒットして先生となってからの努力の跡がしっかりと残っていました。なるべくお値打ちにビルが手に入るように協力します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:59Comments(0)TrackBack(0)その他