オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月18日

ピータン豆腐付き変わりロコモコ





皮蛋豆腐を中国醤油までかけて食べました。率直に言うとピータン粥はとても美味しかったですが、豆腐は経験として楽しみました。

ロコモコにはロコモコソースがかけてあり、やっと一瓶使い切りました。

マロンの姉さんたちと母さんは、また明太子スパの出来立てを作ってもらい満足そうでした。





中国醤油レシピ

鳥モツの中国醤油煮

中国風サトイモの醤油煮

他にはマーボ豆腐&ギョウザの隠し味とかだと思いますし、ギョウザのタレにはそのまま使えそう。  続きを読む

2009年04月18日

KanaCL 音楽は苦手 I Have a dream・・

イオンで2,980円で買ったKanaCLで「音楽ファイルをドラッグアンドドロップするだけの簡単転送」だそうですがパソコンのサンプルMP3を入れてもKanaCLは音楽ファイルなしの表示になります。

何時間も無駄にしましたが、マイコンピューターから見れば、リムーバブルディスク(KanaCL)でデータはちゃんと入っているんです。データが無いそうで本体からイヤホンで聞けませんから、マロンの母さんの技術系弟さんにプレゼントしそうです。ご親切な方がみえたらマロンの父さんの何処がアホなのかコメント頂けたら幸せです。

今日は振り替え休日にしたのですが、朝8:30に地主さんから電話が入り隣地地主さんからのクレームだそうで監督とやりとりしたり、テナントさんに報告したりしていました。全て言い分は呑めませんが、出切るだけの修正は誠意としてします。マロンの母さんは出稼ぎに行きましたが、姉さん達は、父さんに明太子スパを作ってもらい大満足でした。





I Have A Dream・・いつの日か、マロンの母さんに養ってもらう時が来る事を・・・






  続きを読む

2009年04月18日

ユニットバスの換気扇の異常音

マロンのお家のUBの換気扇が昨日まで、だんだん音がウルサクなってきました。そして昨晩から「もう死んでやる・・・」バタバタ大きな音がしだしました。

周囲の緩みとか油の問題は有りませんでした。シロッコファンで、跳ね上げのバネの付いたカバーを外せば古い歯ブラシで綺麗に掃除できました。

そのホコリの凄いこと顔13!?そういえば10年間掃除した事が有りませんでした。アトピーの子供が居るのでトイレの換気扇は点けっぱなしにしていますが、こちらは半年に1回掃除をしています。

これが賃貸なら、「ユニットバスの換気扇は4,5年が耐用年数です。」とか「分解点検(清掃)までの義務が賃借人にもあると言うことでしょうか?」とややこしい話で、直ぐに交換なんだと思います。マロンのお家は掃除したら新築同様の平穏な生活に戻りました。ZZZ



大家・家主  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:27Comments(0)TrackBack(0)不動産