オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月13日

敦賀 観光

ドラぷらで調べると、一宮からだと行ってみたい氷見が3時間かかり、何回も釣りで行った敦賀が1時間なんです。

マロンの姉さん達は日本海を見たことが無く、父さんの満足感を別にすれば、そして休み明けの仕事を考えると敦賀です。

中心部

改心できないスクルージたち(クリスマス・キャロル)その1のオッサンと何回も魚釣りに行った敦賀なんですね。

マロンのお家に、もしも男の子が生まれていたら、名前は千畝(ちうね)か熊楠(くまぐす)になるところでしたから女の子ばかりで良かったと思います。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月13日

ワラビのアク抜き





アク抜きは、木灰を使うと、色が良く、あくの抜けも早いです。マロンの母さんの実家のお風呂は太陽熱温水器と木を焼くボイラーを併用しています。

燃やしている木は木曽ヒノキで有名な製材所の端材ですが、東急ハンズとかだとそれなりの値段が付いている無垢材を燃やしています。

木灰については、田舎の奥さんと結婚すると漏れなく付いてきます。  続きを読む