オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月06日

「ビリー隊長」の通販会社 の売り時が見事です

「ビリー隊長」の通販会社、ドコモが買収ですが売り時が見事だと思います。

ローチ会長についてはこのハイパーリンクが一般的に一番わかりやすいです。

マロンの父さんは、ローチ会長とお話したことがありますが巧みな日本語で、話していると父さんの頭の中をスキャンされている印象で、ローチ会長はどの程度の人間か一瞬で判断できるようでした。

日本で、アメリカンドリームを体現された訳ですから、凡人のマロンの父さんとしては凄い敬意を感じますし、何でもやり方次第なんだと成熟した時代でありながら実感しました。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月06日

雇用と軍事的脅威に免疫を持ちます。

会社のオーナーの話を聞けば脅しのような話ばかり。勤務先なんかは序の口でSFCGの朝礼は凄まじかったそうです。

昨日のミサイルも「日本は軍事的脅威に免疫ない」だそうです。

一方では、ガザ地区が空襲されその後イスラエル製のセメントで復興されますし、紛争が収まらないのはその方が儲かる方が大部分だからです。

会社の雇用も自分が稼いだ以上くれる訳は無いし、バーが高くなるだけで3倍稼げというのが通説です。終身雇用も日本が右肩上がりだった戦後の一時期の神話です。マロンの父さんもバブル期とか経験できただけ幸せで、今の若い方には二度と有りません。軍事的脅威も島国だからという安心感を棄て自然災害ぐらいの確率の心配は当然に必要になってきたと感じました。

 

左のカリンは小学校で落ちていた実を植えたら2本の木が育ちました。初めて花が三つ付きました。

右はいつも登場するタラの芽  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:01Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる