オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月25日

イオン千種はワンダーランド 

瑞穂区に住んでいますので、熱田店は直ぐ近くですし、ベイ・シティーは映画を見るのに欠かせません。

千種はマックスバリューとして一番近いです。

人間観察が好きですから、この中で一番客層が面白いのが千種店です。

マロンの父さんも、栄三越前で退職した美人OLと歩いて通行人に見比べられたりしました。イオン千種ショッピングセンターは、そんな不釣合いなカップルが多いです。後、美人なのに骨格が日本人ではない方も目立ちますし、場所柄豊かそうな明るい若奥さんも目立ちます。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月25日

千早のアグリーベティー 過失ソーダ

中区の千早(ちはや)付近の店にアグリーベティーが居ました。

たまにはマロンの姉さん(次女)、推定14歳に変わった飲み物を飲ませようと思い、ピザ屋のような店で、ノンアルコールのカシスソーダを注文しました。500円だったのですが、教育的効果を考えそれに決めました。アグリーベティーに雰囲気の似た外人の店員さんが、父さんのコーヒーと共に持ってきてくれましたが、まずストローを忘れてきました。心配だったのでレシートを見たらリキュールベースのカシスソーダ600円だったのです。

当然、「どう見ても子供だろう・・・責任者を呼んでくれ・・・」と交換を要求し、その過失ソーダをカシスソーダに交換してもらいました。

次女がアルコールに耐性があるのは自宅内なら認識していますが、犯罪に親として加担はできません。






20時追記
中華まんはとても美味しく、長女が大喜びしていました。瑞穂のやばいばあちゃん仏様にと一番大きな中華まんを取りましたが、それは残材をつめたレシピ度外視の父さん用の一番不味い物でした。気の毒なので三分の一食べたら交換してあげました。


  続きを読む

2009年04月25日

タケノコと豚肉で何ができる? ホワイトチョコレートの処分





タケノコがありますから、美味しく頂こうと思います。

まずは、豚肉とたけのこのピリッと甘辛炒めで、次は中華まんです。今日はマロンの母さんが午前中はボランティアに行っていますから、甘辛炒めともんじゃ焼が昼ごはんです。

夜は、中華まんが冷蔵庫で低温発酵していますから、それ以外は何か母さんが作るでしょう。





濃厚ホワイトチョコマフィン で甘すぎるホワイトチョコレートを処分します。










金融危機を生き延びる5つの節約術   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる