オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月17日

猥雑さも文化です

マロンの父さんは間違ってもキャッシングするほどお金には困っていません。

中国に行く時、三井住友銀聯カードが便利なようです。これを見ていたら、お客さまの総お借入残高が100万円を超えていた場合、お客さまより年収証明書類のご提出をお願いする必要がありますなんてのが制度化されていたのですね。

プロミスの記事がありましたが、世の中には必要悪と言う物も存在すると思います。

名古屋市港区の築地口という地区が一番元気だった時は風俗産業が街並みに混在していた時期だそうですし、日本も元気だった時はサラ金・商工ローンとかが問題になっていた時期です。無菌栽培のような社会は閉塞感だけが高まります。清潔すぎるからアトピーとかアレルギーになるそうですから。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月17日

変わった物がご馳走で・・・コチュジャン AIR CHINA

【焼肉屋さんの本格焼肉(もみダレ・つけダレ)】・牛肉(焼肉用) 500g
・ もみダレ〔コチュジャン 大さじ2、味噌 小さじ2、醤 油 大さじ1、酢 小さじ1、砂糖 小さじ2、ごま油 大 さじ2、にんにくすりおろし 小さじ1/2、しょうがすりお ろし 小さじ1、ごま 適量〕
・ つけダレ〔コチュジャン 大さじ1、味噌 小さじ1、砂 糖 少々、ごま油 大さじ1、青とうがらし(刻んだも の) 適量〕

これをやりましたがマッカッカで、大したお肉で無いから写真は止めますが、強烈でマイルドな味です。

豆板醤・トウチジャン・コチュジャンとか揃えれば[greasy spoon ] 安食堂に行くよりは遥かに美味しいです。

今日の香港は良くないですが、AIR CHINAがだんだんマトモになってきました。大昔からやってますが買値に戻らなかった株は無いです。中国龍工も多少なりとも鉄道がらみで値上がりを期待します。





ノドンの面白いJPG  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月17日

ハム入り茶トラパン コスモザカードとスピードパスの競争





本日、コスモザカードで給油しましたら、メール会員で2円引きで、しかもルーレットが回り1等賞のリッター5円引きでした。101円-2円-5円でリッター94円で給油しましたし、車はリッター15キロは走ります。





この給油所が安いので、スピードパスはご無沙汰になってしまいました。

エクソンモービルのドトールコーヒーショップは殆ど閉店ですね。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(2)TrackBack(0)不動産