オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月07日

サラダの上に載せたオープンコロッケを始めて食べました



オープンコロッケをマロンの母さんが作ってくれました。

下にはサラダがあったので、ドンブリのイメージでした。揚げ物を次女に食べさせるとアトピーが酷くなります。父さんもコロッケが食べたくなったらこれで我慢します。

毎週やってる英単語のAmerican Slang Word #75 [greasy spoon ] は安食堂の意味です。

greasy はグリース:油 から来ています。人工的に赤身と脂身を混ぜサーロインステーキと同じ脂肪割合にしても安物には違いありません。



  続きを読む

2009年04月07日

CFD 差金決済取引

CFD Contract for Difference:差金決済取引なんてあるのをマロンの父さんは知りませんでした。オリックスの大株主はてなですから、プレスリリースがいつでも届くような登録がしてあります。

CFDとは【Contract for difference】の略称で、各国の株式や株価指数先物、コモディティと呼ばれる金や石油など様々な金融商品の差額売買を証拠金によって行うサービスです。」だそうですが、これの手数料を無料化したのですね。

何回も書きましたが、人生は一度しかないのでチャイナモバイルの値上がり分でFX・コモディテイーを楽しみました。儲かった部分は何回もあったのですが、その時は1時間に1回ぐらいパソコンを見ないと勝てませんでした。仕事に専念できなく、長期的に考えた途端に大損になり、それぐらい難しい事です。

本業もありますので、カテさんの「クソ投資からの脱却」を参考にしながら体制を建て直し中です。






ロジャーズ国際商品指数連動型商品ファンド、RICIファンド  続きを読む

2009年04月07日

得意分野があるんですね・・・

一寸仕事のお願いをした不動産流通の担当者ですが、住所をしっかり伝えたのにそんな場所は無いとか言いました、謄本までわざわざ違う所有者のをFAXしてきました。住宅地図の住所と登記の地番が違うのは当たり前なんですが。

それだけでなく今までもトンチンカンな事が何度もあり、二度と仕事は一緒にしないと思っていました。同業の業者さんに、その担当の事を聞いたら「法人相手では毅然とした応対で、とても上手・・・」だそうです。

大変、失礼しました。ご出身からして普通の民家の相談をしたのがいけなかった訳です。しかし、大手から普通の会社にみえた訳ですから、今後は法人の相手なんて極僅かしか有りませんで。

中国富裕層が持つ7つの消費傾向  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:44Comments(0)TrackBack(0)不動産