オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月24日

コシアブラの山菜パーティー 嫁さんは山から貰おう





宅急便で届きましたが、左下あたりがタラの芽白っぽいのがタケノコ、それ以外はコシアブラです。

マロンの父さんはコシアブラが大好きです。





コップの法則 藤井あけみ氏
水が一杯入ったコップに桃のジュースを入れるという話

コップは子供の心で 「気持ち」 と言う名の水が一杯入っている

大人が何か伝えたいこと(桃ジュース)と思ったら、最初にすべき事はコップを空にする事

話を聞いてやると、本当に愛されている事を知り安心してコップを空に出来る

マロンの姉さん(次女)でも話をしだすと、うらみつらみと聞きたくも無い事を言います。そこで我慢をして聞いてあげると、親としての教育部分の話を聞いてくれます。

「斜め前の家の婆さんが・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

「瑞穂のやばいばあちゃんが・・・・顔6」とマロンの姉さん(次女)

マロンの父さん
「そうか・・・大変なんだね~だけど○○○ちゃんには良いお父さんとお母さんが居るじゃない・・・」と言う感じでしょうかはてな


これは営業にも使えますね、もちろんこの段階なら成約間際でここまで行けば苦労はしません。大体が相手にされないのが普通なんですもの。顔16



GOOD DAY  続きを読む

2009年04月24日

普通自動車二種免許の効用 

以前も書きましたが、7年前に平針運転免許試験場で4回ぐらい実技で不合格の後合格できました。年間2万5千キロ走ってもあくどいのでしょか!?ゴールド免許です。キラキラ2

最近の皆様の運転振りを見ても、自動車学校に入り直した方が良い方が散見されます。タクシーの運転手になるかどうかは別として、教習内容は合理的な物ばかりです。例えば左折する時はあらかじめ道路の左側に寄ったりしますこれは後続車へ心の準備としてのサインにもなるのです。

公園で裸になるより、迷惑運転のほうがよほど社会悪だと思います。

介護のボランティア経験も、大資産家と同行する時にはそのまま使えます。その方は500メートルの地下鉄駅までがシンドイそうですからちょうどご案内には良い状態です。ゼロサムゲームで、さして差の無い建築物を売るわけですから心遣いは大きな武器になります。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる