オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月03日

ベネチアングラス吸い物





マロンの母さん作、アオサ手毬麩(てまりふ)入り  

2009年04月03日

朝の国道153号の渋滞で名古屋圏の景気回復がわかる

今日は金曜日でしたから心配していましたが、結構豊田市に向かって渋滞していました。

一時のような、ス~イ・スイ・・・クルマ1最悪期は脱しています。

派遣切りでワンルームが大量に空室があります。アコギな大手建築不動産屋は定期借家契約で雇用保険の6ヶ月間だけ契約している物件もあります。

法律は金持ちの為にあるわけで、今回派遣の方々を都合の良い女扱いをした訳ですから学習効果で景気回復時に足を引っ張るのではないでしょうか?それとも判っていても弱い立場なんでしょうか!?


次女  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:24Comments(2)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月03日

なぜ「100円マック」でも儲かるのか

なぜ「100円マック」でも儲かるのかですが、実際値下げ前の店舗の実情はお客様がチラホラみえ売上も時間帯で子供のお小遣いのような売上で、アイドルタイムと言いますがMGRもアルバイトのクルーもクレンリネスという、売上に関係のないお掃除以外はやる事のない状態です。

100円にする事によって、客数の増加でMGRとクルーの動きが売上につながります。値下げ前も後も人件費は変わりませんから売上に占める比率が大幅に下がります。固定費の店舗賃料・販管費他も同様です。

幸楽苑が元気無さげだったのですが、こんな事だったのですね。このメニューの変更、および見せ方で業績回復する訳ですから勉強になりました。







販売と営業  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月03日

1億円の商談後は1,680円 庭桜&アケビの花

先ほど軽く1億円のグループホームの打ち合わせをしてきました。

昨日の大風でマロンの母さんの自転車が転倒し、写真のように修理する前のジャバラの戸をバラバラにしてしまいました。カインズで1,680円で購入し2ヶ所付け替えました。こんな物で10年間は持ちましたから安い物で、土台を含め新築時からの手作りです。自分のお客様にはこんないい加減な物はお勧めしていませんが、マロンのお家は貧乏なんです。





庭桜が満開ですし、隣地とのフェンス代わりに作っているアケビが咲いています。金属フェンスなんてサビますから植物が一番だと思います。

 

フェンスにくっ付いてる象さんはインド製でカランカランと綺麗な音がします。先日竣工した、マンションの自転車前輪ラックの半端があったのですが、業者が棄ててしまい手に入らなかったです。外枠をカットしたため商品にならないから棄てたのですが、マロンのお家なら十分に設置できましたから残念です。また次回は半端が出来るような自転車台数を目指します。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:04Comments(0)TrackBack(0)不動産