オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月10日

新型インフルエンザ

NHK教育でやっていましたが、インフルエンザウイルスは避けれないから外出を控えるのが一番の対策なんですね。

新型インフルエンザ対策関連情報で理解を深めます。

家族も居ますから、抗ウイルスマスクが一番頼りになりそうです。その後イオンとかで3枚入りのお値打ちタイプを買いだめしましたが、最近はマスクのコーナーが縮小されています。

ダチョウ卵黄抗体マスクをアブク銭が入ったら買いたいです。





皆様良い週末をびっくりマロンちゃんはプラネタリウムぐらい星が綺麗に見える田舎に出かけます。






学習障害の次女
マロンの母さんは本が書けるぐらいの経験中です。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月10日

横滑り防止装置

車なんか、例えばヤフーでも自動車メーカーになれるような、部品を寄せ集めればどんな会社でも作れるという話がありました。

実際は違うのですね、最近はABSでブレーキを踏んでも安心感が増しましたが、今後は横滑り防止装置が大衆車にも装備されるのを期待します。

衝突安全テスト以外でも排気ガス基準や廃棄車の回収など、欧米市場への進出には多くの厳しい条件があるとの事できめ細かさは日本人の得意分野です。

自動車メーカーの方が賃貸マンションに入居してもチェックの厳しい事!?カーテンレールが5ミリ歪んでいるとか、建具が閉じた時は良いが、戸袋に収めた時1センチ出るとか、入居の問い合わせでも「応対が悪い・・・業務改善策を出せ・・・・」と数々のご指摘があります。田舎の建設・不動産屋ですから世界品質とは大きく乖離していますから。





余り物で作りましたが、タケノコ以外は書いてある通り、明日はノイローゼにならないように転地療法に行きます。先週末に本社の女子社員から電話があり、「・・・待てません!」先ほどそいつの上司から電話があり「・・・で支払えません」と週末夕方終わりがけにややこしい電話は人間の使い方を知らない素人だからです。スッキリさせて働かせた方が余程儲かるのに顔13



セレモニー  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年04月10日

木造の建物の地盤改良

年初から心配事が一つずつ解決されています。

年末に契約した木造店舗の着工をしていましたが、地盤調査の結果が判り十分に堅く地盤改良の必要が無いそうです。

契約時には説明していますが、実際ウン十万円かかると請求するのはイヤな物で、実務的には概算で初めから入れる場合も多いですが、予算の限られた商業建築でしたから別途でした。

後は、狙っている契約を頂くだけですが、ダメなら後釜が2件あり、それでも受注できなければ・・・と確率の問題です。




アナログテレビを楽しむマロンちゃんで、顔がスザンナのような洋風です。  
Posted by 猫龍隆 at 11:53Comments(0)TrackBack(0)不動産