オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年04月22日

豊田市の人口は増えているのに単身が凄い空室

平成21年4月1日現在の豊田市の人口:422,865人(前月比:219人増 前年同月比:2,049人増) なんです。

最近のワンルームマンションの新築で三分の一しか埋まってなかったり、もっと悲惨な物件も散見されます。

一寸考えれば判りますが、派遣の方と外国人が大幅に減少しているのです。上記の人口は住民票ベースで、派遣の方は元々住民票まで動かさないのです。

仕事のパートナーは少し先が読める人が良いと思いますが、ここまでの悪化はだれも予想できなかったと思います。



岡崎市  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)不動産

2009年04月22日

バルチックカレーと近未来通信

一部だけ実体のあった近未来通信と似た様な展開になってきました。バルチックカレーも昔、色々なサイトで広告を見ました。

マロンの父さんのお客さんで、近未来通信に騙された方がみえて韓国までIP電話中継局を見に行かれたほどでした。

本当に儲かるなら、銀行融資で自分だけで儲けるでしょうし、赤の他人の他人を儲けさせてあげようなんて方は地球上に存在しません。

不動産経営者と話していても、銀行の貸し渋りは相当だそうです。やり手社長ですから契約&契約直前までは多数の件数がOKなんですが、銀行に撥ねられるそうです。何千万円単位で効率も悪いのかもしれませんがコレの積み重ねが日本の景気回復になります。




庭のツツジ


今日の地合いで下げない銘柄がGOODびっくり
香港 00753 エアチャイナ
中国国際航空 04/22
17:45 3.65
(HKD) 3.51
(HKD) +3.99% 85,249

香港 03339 ロンキン
中国龍工 04/22
17:45 5.94
(HKD) 5.87
(HKD) +1.19% 4,824

香港 02689 ナインドラゴンズペーパー
玖龍紙業 04/22
17:45 3.65
(HKD) 3.69
(HKD) -1.08% 19,665

香港 01055 ナンポウコウクウ
南方航空 04/22
17:45 2.04
(HKD) 2.04
(HKD) 0.00 86,529

香港 08199 ウェイガオグループ
山東威高 04/22
17:45 14.56
(HKD) 14.44
(HKD) +0.83% 652

香港 01138 チャイナシッピング
中海発展 04/22
17:45 8.77
(HKD) 9.32
(HKD) -5.90% 18,415

香港 01186 チャイナレールウェイコンストラクション
中国鉄建 04/22
17:45 10.16
(HKD) 10.56
(HKD) -3.79%


GM  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:06Comments(0)TrackBack(0)中国

2009年04月22日

立場により犯罪者になります

公益事業では認められない多額の利益を上げ、関連会社に儲けさせる錬金術 と 破綻SFCG 資産2670億円流出

この二つは似通ったような事件です。例えば普通の不動産屋が10戸の分譲マンションを作り、2戸を経営者の関連会社の所有にして8戸を売り切れば2戸の分譲マンションがタダで手に入ります。こんな事をしても公益法人でもなく上場会社でもなく、単純に上記だと知らずに買った一般消費者が知らずに損をしているだけで、元々イヤなら買わなければ良かった訳です。

昔、日栄とか商工ファンド(SFCG)の株主だった事がありますが、本当に漢検のオッサンと大島元会長が優秀な方なら実刑にはなりませんから結果を楽しみにしています。

そんなうまい話は無いと思われるでしょうが昔、分譲マンションがガラポンで「ご当選おめでとうございます・・・・」と労せずして売れた時期があるのです。








最高裁で負けても  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年04月22日

昨日はわき腹が痛かった

昨日は両わき腹が痛く、腎臓でも悪くなって長期療養か?とも思いましたが・・・

マロンの母さんに聞いたら、腸じゃないかとの事でした。

サイトで見たらこんな便利なのが

今日は治っています。繊維質が多すぎたのとズボンのベルトの閉めすぎが原因だと良いのですが?




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:16Comments(2)TrackBack(0)その他