オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月06日

「まるはちの日」は御近所で何かが起こります。

まちクルが便利になっています。

大一美術館が面白かったですし、給水塔も毎年恒例です。先着88人に花苗プレゼント!もありますし、ケーキセットが安かったりランチが安かったりします。

以前、名古屋駅のホテルにランチで入ったら偶然「まるはちの日」でお値打ちでした。それまでは何も知らなかったのが不思議です。  
Posted by 猫龍隆 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月06日

雨が続くと小さいアリが家にあがって来ました

最初はマロンのエサ皿に来ました。

次には、ブリキの缶のフタの隙間から入り込んで沖縄黒糖飴が食べたいそう。これはシップ剤の密閉袋に入れて元から断てました。

マロンのエサ皿も「コンバット」が効いてきたのかやっと本日は一匹も居ません。

ネットで見ると、一番高い商品が効果的だそうで、サランラップに包み再保存まで勉強になりました。「コンバット」は比較的安いから放置します。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:47Comments(0)TrackBack(0)マロン