オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月02日

料理レシピを見ていたらETFを思い出しました。





ピリ辛ケイチャンを作りました。レシピより少し味噌系を少なめにしましたが、マロンの父さんと瑞穂のやばいばあちゃんおかわりしました。

最近話題のETFもそれぞれレシピ通りに近く、日本トップの証券会社が昔、投資信託で運用下手で半額なんてザラにありましたが、高い信託報酬を貰い優秀なはてな頭を使うから損になったわけです。妙な恣意がないから連動性が高いETFの方が騙された感覚は少ないと思います。

どっち道、タイミングだけの問題ですが、調整時は選択肢が色々でシルバートラストなんかも面白いと思いますが注意も必要です。



徳山ダム



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月02日

金シャチ商店街&ナイトZOO&夕方の名港水族館

人混みと休日の下手くそな運転は大嫌いで、今日は混んでない事を期待してアピタに行きましたが名古屋南店は大混雑でガッカリしました。

そういえば、「エコとくお買い物券」500円券を貰ってくるのを忘れましたが、これは衣料品・住まい品でしか使えません。アピタでそのような物を買う予定は無く実害はありません。マロンの父さんはユニー系に勤めた事もありますから健康保険組合から僅かながら将来は年金が貰えます。元々、衣料品で儲けて大きくなった会社なのですが、商品&値段共今では全く勢いを感じません。

大須も混雑が嫌いで今日は行きませんでしたが、金シャチ商店街では雁道がお勧めです。

ナイトZOOも外せませんし、お値打ちな夕方からの名港水族館にも行きたいです。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月02日

小学生のレシピの電撃チキンは美味しかった





ネットの作り方とは違う中日新聞に載っていた電撃チキンです。

下味を付けた鶏肉に、溶かしバターを付けパン粉をまぶしたのを、温めてない220度のオーブンで12~15分以上ぐらいです。

夜は久しぶりにピリ辛 鶏ちゃん焼を作ります。ケイチャンは以前も作りましたがバリエーションが豊富で今回はコチジャンを消費したいです。

鶏肉だと業務用食品で、2キロ700円程度で国産胸肉・ブラジル産モモ肉が買えます。自分で作りますから、余分に付いた肉の脂肪を取って料理出来るあたりが外食とか単純な冷凍食品との違いです。誰も他人さんが安く食べる物に手間をかけてはくれません。鶏皮はいつも串にして油を落としてバリッと美味しくコラーゲンを食べます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月02日

原油ETF8月3日に上場 ベアファンドも楽天証券で買えますね

原油ETFですが忘れないようにします。

「新光 Wベア・香港株オープン」 「新光 Wベア・日本株オープンII」株式市場の値動きに対して概ね2倍程度反対となることを目指して運用を行ないますから下がると儲かります。

主力で取引しても面白くないでしょうが、上記二つは損失しても限定的ですからパチンコよりは楽しいと思います。

以前なら、ペトロブラスとかの原油株が買いたくなりましたが、原油FTFとかの選択肢は面白いです。   
Posted by 猫龍隆 at 01:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる