オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月09日

名古屋市で食べる葛きり

奥殿陣屋で食べた葛きりが美味しかったので、その後スーパーで買ってきた物が不味く、昨日の雁道もイマイチでまともな物が食べたくなりました。

大国屋本店(有)川口屋 製菓文の助茶屋がネットで調べると美味しそうです。

大国屋本店の店内で食べた後、川口屋に寄りお土産で買うというパターンか名古屋駅の高島屋に行くかどちらかです。



アン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月09日

名港水族館&レッドロブスターのランチ





 

レッド・ロブスターでこれ以外のランチはクラムチャウダーですが、最近自分で作ったのでフィッシュ&チップス、アラビアータ風、パエリアの三種です。

イルカショーは見事ですから気分転換になりました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:17Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年08月09日

オッサンがコンビニでチケット購入





名港水族館がコンビニでチケットを買うのを推奨していましたから買いましたがとても簡単で、出てきたバーコードをレジに持っていき、今回はポイントの貯まるクレジット支払いもできました。

「土日や繁忙期はチケット売り場は大変混雑いたします。
チケット売り場で、お並びにならずに事前にチケットを購入できるコンビニでの入館券の購入をお勧めいたします。」

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティもネットで席指定でチケットが買えます。

今日は、マロンの姉さん(長女)は友人とナガシマスパーランドで下品なジェットコースター三昧です。最近、父さんと遊んでくれるのは母さんと貴重な次女だけです。瑞穂のやばいばあちゃんとは遊びたく無いですし、マロンは都合の良い時だけ懐きます。  
Posted by 猫龍隆 at 08:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる