オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月13日

SANYO シャワートイレ PT-M26 カインズ

カインズでマロンのお家にピッタリのシャワートイレを見つけました。こんな下半身に使うものは2万円以下がマロンの父さんの金銭感覚です。

10年前に新築時、ペアガラスは高くて重くて好きでないので削り、2Fトイレはウオームレットだけにしました。

節約のかいがあり、毎月返済は土地・建物の固定資産税分を入れても生活保護支給家賃範囲内、元々ボーナス加算も無く、融資残高は車1台分の250万円という健全さで会社をクビになっても何とかなります。

カタログで見ても、既存の給水管をフレキホース(付属部品)に交換し、連結ホースで本体と接続できれば素人の父さんでもOKです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月13日

文の助茶屋名古屋店 呑気に甘味を食べてきましたが・・・・





文の助茶屋名古屋店で葛切りを食べてきました。

本物の味がしましたが、奥殿陣屋の方が美味しいと思います。後は、大国屋本店、(有)川口屋 製菓を確認します。

商業不動産バブルアメリカの商業用不動産の不良債権化と言われてますし、米クレジットバブル崩壊はすぐそこまで迫ってきているそうですしデリバティブバブルとか外国為替デリバティブも心配です。

気取ったジェイアール名古屋タカシマヤはお客の顔を見るだけで疲れますし、凄い糖分でしたから帰りには食べ物を見たく無くなりました。

 

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:18Comments(2)TrackBack(0)その他