オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月07日

G.Iジョー

G.I.ジョーなんですが、G.I.ジョー(1964年から)アメリカ、ハズブロ社販売の物を、マロンのお家の斜め前の同級生が小学生で持っていました。

当時、捕鯨のクジラ肉で儲けていたそのお宅は高級品であふれていました。G.Iジョー様がそんなに凄いとは思いませんでしたが、間違い無くマロンの父さんが買ってもらえる玩具ではありませんでした。しかし、今なら数十万円の鉄人28号は二台は解体した記憶がありますし、天然石の置時計・銀製懐中時計も解体しました。

日々、マロンの父さんから何かを奢ってもらおうと思っている家族は、映画のG.Iジョーが観たいそうで、長女も友達と長嶋スパーランドに遊びに行くから来週連れてってほしいそうです。

映画も、4人居て次女以外の3人まで観たがるのは年間2~3本ぐらいで、次女についてはつまらなければ映画館で寝ています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月07日

発酵バターの見切りは買えるけど・・・

銀行がらみで、3か所土地が有りそれぞれの値段が付いていて、全部売れるとその方の借金がゼロになります。

会社事務所・豪邸・会社の社宅&資材置き場があります。後者の二つが残っていますので売りたいと思っています。豪邸は景色も良く、アメリカ人が好きそうな立地です。

 

手ごねバターパンを作っています。ただしバターは見切りの発酵バターを使いますから濃厚な味になると思いますが、最近は小麦粉2キロまでなら捏ねれます。パンは基本的な味でしたから、カシスジャムを塗ったら其処らには無い高級パンの味でした。

豪邸は300坪以上ありまして、調整区域のような値段です。たまたま年齢を聞いたら同級生の奥さんにお買い上げ頂きたいですが、それ以外にもプッシュしています。この土地は事業の傾きかけた2年前から聞いて、マンションの図面を書いたり色々したので早耳できました。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:38Comments(0)TrackBack(0)不動産