オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月29日

カリンで借りん マロンの母さんが縁起の話をしました。

マロンのお家には2本のカリンの木があります。出身小学校に行ったらカリンの実が落ちていて庭の隅に植えたら2本成長しました。

縁起担ぎの為の植物が参考になりました。が興味のある部分では下記の部分でした。

<樹木名>   →  <縁起の良い由縁(語呂合わせも含め)>
カリン       借りん
クヌギ       苦抜き

クロガネモチ    苦労して金持ちに成る
シラカシ      貸し・・・カリンと対で「貸しても借りん」
百両・千両・万両  単体で、トリオで出世するor価値が増える貨幣
長寿桜       長寿を祝い、願う
ナンテン      難を転ずる

<置物>    → 謂れ・由縁
タヌキ       他を抜く
ふくろう      不苦労

庭には、カリン・クロガネモチ・千両・ナンテンがあり、タヌキのマロンとフクロウも居てこの程度なんですね。庭に大きな松の木がありますが、先祖代々ですから瑞穂のやばいばあちゃんの担当ですが、最近はケチになり次女に「父さんに言って・・・」とか言ったそうです。息子の出世を願って背も高くしましたが全く無意味で、父さんは先週、首が落ちるように花が落ちる椿は剪定しましたが、松については放置かチェーンソーで切るかどちらかです。もはや日本の庶民は松なんて庭樹で育てれる時代では無くなりました。  

2009年08月29日

バンクイックを母さんに作らせるの?

カードローンのバンクイックのご案内のハガキがマロンの母さんに届きました。

以前、外貨預金の残高から支店に呼び出してAIGの生命保険に加入させましたし、今回は何をたくらんでいるのでしょうか?100万円以下の貸し出しで、年利14.6%を狙っていますね。元々モビットがあるのにどうして?と思いました。まとめるとこんな記述なんでしょうし、アコムとプロミスとの違いもありそうですし

カードローンはバンクイック

今まで同様で、身の丈に合った生活が一番で、生活がおかしくなる原因は過剰なローンです。住宅と自動車・急な医療費以外は慎重な判断が必要です。

  続きを読む

2009年08月29日

先ほど当選確実な選挙の候補者と握手しました。

近所の納涼祭りにみえていました。景気は厳しい状態で、誰がやっても暗黒時代だと思います。一通りの物は家庭には既にありますから低成長は続きます。

こんな時にしか握手はしてもらえなく、当選されれば雲の上ですが、あんな先生方でも選挙運動されますから貧乏人の子倅は、もっと地味に営業活動しないとダメです。

小学生の時石原 慎太郎さんのお尻に触った事もあります。

A4のステーキ牛肉はグラム980円ぐらいしますが、形が悪いと780円で、売れないとそれぞれ半額になります。先ほど売ってましたから、久しぶりに美味しく頂きます。






森永卓郎先生
松田聖子に接見禁止だそうですが・・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月29日

接着剤付きフロアタイル 床下収納のフタ部分に便利です。

築10年でフローリングが悪くなったら無垢材にしよう!と以前は考えていましたが、テレビは買わないといけないし、お子様の教育費もかかるし、外壁も・・・なんです。100年に一度の不況とやらで自分自身も成績不振・他部門の尻拭いまであります。

賃貸アパートを受注した時は、「古くなったらクッションフロアーを上に貼りましょう。」なんて言って営業していましたが自宅でそうなるとは思いませんでした。

直射日光が当たる部分のクラックが酷く、ドイツ製だかの補修材にも限度があり、床下収納庫のフタ部分にはアルミの見切りがありますから簡単でした。





今風の家ですから、表面さえ変えれば見事に変身します。もはや、下地が傷んで・・・なんて心配するレベルではありません。綺麗に快適に過ごせるなら、もう少し健康まで配慮した製品を貼れば良いのです。ちなみにこれはホームセンターで1枚100円ぐらいで4枚でフタ部分が終わりました。  
Posted by 猫龍隆 at 10:47Comments(0)TrackBack(0)不動産