オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月23日

政府インターネットテレビ グリーン家電は利用しないと損!

政府インターネットテレビなんてあるんですね・・・知りませんでした。

税金で作ってるわけで、時々は観るようにします。

来年の3月末までですが、マロンのお家のエアコンは省エネタイプだらけで、壊れるまでは用事ありませんし、貧乏生活の基本の大型冷蔵庫は買ったばかりですし、必要性があるのはブラウン管テレビ2台だけで画面サイズも32Vぐらいで十分です。

これだけの優遇は今回だけで、地デジ対策は最終的にはチューナーとかのセコイ話だけになると思います。天下の愚策だろうと、まとまった金額の大盤振る舞いは今回が最後と十分予想できます。



新型インフルエンザ〜パンデミックに備えて

困ったあなたを助けます〜生活福祉資金貸付制度

法テラスをご存知ですか?

気になる食品添加物



インド・中国に再注目!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:01Comments(2)TrackBack(0)その他

2009年08月23日

クラブソーダ マロンの母さんは海外ミステリー好き

マロンの母さんと今から何を飲もうかという話になって、クラブソーダだけでいいな・・・という話になりました。

海外ミステリーの新刊ばかり読んでいる母さんが面白い話を教えてくれました。20年前のアメリカ新婚旅行時は、日本でひったくりなんて稀な事件でしたが、アメリカでは歩く時には注意を受けました。その後日本でもアメリカの様な治安悪化になりまして瑞穂区内のひったくりも時々あります。

デートレイプの話がありますが、アメリカでボトルの注文をするのはコップだと中に何を入れられるか判らないからだそうで、コップを席に置いて中座するなんていうのも離れたスキに何を入れられるか判らないという事で絶対しないそうです。

日本もアメリカの様な社会になりますから今後はスキを見せないようにしないとダメですし、アルコール中毒の人もクラブソーダだけの注文だそうです。マロンの母さんは炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃腸を刺激し、腸の動きを促したり、水分排泄を促す働きがあり、お通じが良くなるので炭酸水が好きなようです。



  続きを読む

2009年08月23日

沖縄ハムの冷凍豚足 100円で美味しいローカー

 

大須で沖縄ハムの冷凍豚足が700円で売っていました。色がきれいだったのでてびちを作ります。

 

一晩低温発酵したパン生地で美味しいパンが焼けました。



100円で美味しい物を思い浮かべると、ローカーとかカップヌードルでしょうか?  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:57Comments(0)TrackBack(0)その他