オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月12日

タロ&ジロ タロ&ジロの500円玉 関空と札幌五輪500円玉





 

名古屋港に居るタロ&ジロとマロンのお家の500円玉ですが、洗濯物を今から干すか・・・  
Posted by 猫龍隆 at 20:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月12日

プライムバーモントカレーがイオンにありました それに大掃除

プライムバーモントカレーがイオンに置いてありました。

従来、何処のメーカーでも油脂が多く。ゲボっという後味で遠ざかっていましたし、少々高めのルーを買っていました。

今、A4の牛筋で一晩煮込んで作っています。

味見の段階で、油脂分の少なさは実感できますし、マロンの父さんの好みでターメリックガラムマサラを追加して真夜中もシャトルシェフで煮込みます。

A4の牛肉は牛筋でも香しく、牛筋はオッサンの腰痛にも良いのです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月12日

お盆でノンビリしてると急落の経験何度もがあります

CITショックに気をつけろ!なんですが、 米CIT:破産法適用可能性示唆 決算報告提出できずという最新ニュースでヤバクなってきました。

中国株も5年ぐらいやってますが、お盆の急落は珍しくなく、日本のプレーヤーが居ない時に為替で大きく変動させたりしていました。

先ほどは肉まんを膨らまして食べましたし、夜には低温発酵中のピザまんを食べます。

去年もそうでしたが、最近の明日も市場はある市場は、値下がりした時だけ買えば年に数回儲かると思います。もう、売った金で何を買おうかなんて右肩上がりは無いですね。

  



2Fのウオームレットをシャワートイレに便座交換したい  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月12日

白い粉の恐怖 庭師に6万円 イワイノダイチ

庭師(にわし)さんが通りかかり、「見積もりだけでも・・・」だったそうで、マロンの母さんに6万円と言ったそうです。

今日は7時前から取りかかり、正面の椿だけはしっかりとし、裏も少々風通しを良くしました。正面に昔、サザンカの綺麗な木が有りましたが新築時に邪魔になり切ったのが残念です。

先ほどから、禁断症状が起こり白い粉を探しましたが、母さんが父さんの隠し持っていた白い粉を使ったのか見当たりません、ウドンを作ろうと思っていたイワイノダイチをやむを得ず使って肉まん・ピザまんを作ります。





これは、2年ほど前から母さんに勧められ作るようになりました。他人に聞かれた時は「去年の夏頃、妻に勧められたあと、数回作っていた・・・」と供述しました。



  続きを読む