オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月22日

エコポイントはめんどくさい

エコポイントの申請をインターネットでしましたがめんどくさいですね。カタカナだ半角だ全角だと慣れてないとイジメです。

12000ポイントで残しても面倒ですから全部WAONにしましたが3000×4でっせ。

例えば介護の報酬とか役所がらみで申請が面倒ですから撤退する事業者が増えます。役所の方とは発想が違いますからお付き合いは避けたいですが、民間でも一度会社に入ったお金の出金は大変ですからある意味では同じです。

これで出力して郵送ですが、控えが出るのも判らずWで印刷してしまいました。こんな事は親切なんだ・・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月22日

アナログCATVと110度CS対応BSアンテナの組み合わせ

 

ケーズデンキ三菱LCD-32MX30が68千円で売っていたので買いました。最安値は知っていますが、5年保証で御近所なので安心料を含めばお値打ちです。

110度CS対応BSアンテナと隙間ケーブル&8Mの屋内用ケーブルで合計8万円になりました。先ほど全てセッティングも終了し、アンテナの角度調整はマロンの母さんが上手でした。

リビングはCATVのSTBが無いのでBSが観れませんでしたが、110度CS対応BSアンテナ直結しましたからタダの物は何でも観れるようになりました。これで演歌歌手志望の次女が主寝室に来る回数が減ると思います。

マロンのお家もデジタル対応になりましたし、BSデジタルは意外と良い番組が多く楽しみです。工事費は父さんがやりましたから無料で、安サラリーマンの日当は十分に出ました。明日暇な時に12,000ポイントもらえるエコ・ポイントのインターネット申請をします。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる