オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月18日

イオンの製品仕様がずっと見たかった DY-185SDK200

CATVで死ぬまで観るつもりですからDY-185SDK200の対応具合を調べたかったです。

一寸前は、DY-19SDD 19型 DVD内蔵型地上デジタルハイビジョン液晶テレビしか載ってませんでした。

マロンの父さんは、テレビが壊れれば別ですがCATVのサービス範囲でアナログで最後まで戦う決意で、どっちみち大した番組はやってません。

このパソコンが89,800円、イオンの広告を見たら子機付き留守番機能付きFAXが1万円、液晶テレビの値段とか見ても日本国内で儲かるような商品を探すだけでも大変です。ましてや普通の人間ですから、本業を含め妙な希望も持てずに平穏に暮らせるだけで幸福感を感じないとダメな社会です。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月18日

甘金丹は美味しい ツクバネ

甘金丹という富山県のお土産がありますが、お盆休み明けで沖縄とか色々頂きましたが甘金丹が一番美味しく好物になりました。





ツクバネの種ですが庭に蒔きます。





最近、沢山出店していたラーメン屋さんがあります。ずっと行列ができたりしていましたから憧れて始めて食べました。麺が棒状で美味しくなく、こんな物は長い人生で好みのパターンが完結してしまっています。オッサンが感動するのは初体験の食感か、好みのパターンのオンパレードです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年08月18日

最近マロンの母さんの身近な方が癌で・・・

40歳一寸過ぎで、お二人共資産家の奥さんで美人。

お一人は再発だそうで亡くなりました。マロンの姉さんが小学校の時はよく見かけ、その後はお受験で違う世界に行かれましたが

父さんは、がん保険に加入していますが補償額の下がる65歳までには用事は無いでしょう。遺伝的には癌とボケには縁が無く、心臓系の心配がありますから減量しないとダメでしょう。

幸せを絵にかいたような方にも色々あります。