オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月30日

サポーレ瑞穂店とウオダイ瑞穂店

生田さんが買い物に行くサポーレ瑞穂店に初めて行き、今日は中京高校の優勝記念だそうで10%引きでした。

本マグロ刺身とか普段買わない物を買いましたが、自家製のカツオタタキが美味しかったです。

帰りには、東からウオダイ瑞穂店に向かう道を走りましたが、駐車場に入りたい車で大渋滞で信号を超えるのに4回かかり全然前に進みませんでした。

瑞穂区内で両店は値段とコンセプトで両極端の店ですから際物好きな方はツアーしてください。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(4)TrackBack(0)その他

2009年08月30日

ドアラッチをマロンが壊したので・・

選挙に行ったついでに、営業所に寄ったら中古品のラッチをくれました。顔5





これは、中古品ですが壊れたのは正方形の開口部分の外枠金属が割れてしまったのです。マロンが部屋を出て行く時に3キロの体でドアノブに飛びかかり、無理な力の積み重ねで金属が割れてしまいました。

特注品ですから部品さえあれば1分で直りますが、市販のラッチだとアタッチのプラスチックを壊したりで1時間はかかりますし、直るかどうかも不明です。  
Posted by 猫龍隆 at 09:40Comments(0)TrackBack(0)マロン