オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年08月21日

デジタルアンテナの勉強 3(皆さんの対応) 最終回

デジタルアンテナの勉強 2(現状認識)で方針が決まりました。

ネットで調べたら、似たような発想の方が参考になりました。

「福井ケーブルテレビにおけるアンテナの接続方法」
BSデジタルを見るためのパラボラアンテナが判りやすいです。

単純にパラボラアンテナ=1台のTV受信(BS/CS)になれば混合・分波(分配では有りません)する必要はありません。
妙に混合すると不具合が発生しています。

大体判ったので、後は時間と金だけです。  
Posted by 猫龍隆 at 20:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2009年08月21日

デジタルアンテナの勉強 2(現状認識)

デジタルアンテナの勉強 1の続き

保安器     カバーを外した部分~がマロンのお家の持ち分

 

屋根裏点検口にあるブースター





ブースター後に三部屋に分配しています。






目指すのは、ケーブルTV継続混合+BSデジタル で 後日に+新設地デジ が優先順位で、BS以外は大した番組をやってないからです。まず主寝室以外は観れないBSをリビングと仏間(瑞穂のやばいばあちゃんの部屋)で観れるようにしたいですが壊れそうなテレビが壊れるまでそんなに急ぎません。



隙間ケーブル  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる